ここから本文です

解決済みのQ&A

ビンディング調整料金は、有料?

typr0725さん

ビンディング調整料金は、有料?

2年位前に、母から譲り受けたスキー板と私のブーツを持ってお金を払うつもりでヒマラヤにビンディング調整に行きました。
すると、ブーツは20年くらい前の物で明らかにヒマラヤで購入していないというのに、無料で調整していただきました。
おまけに帰りには、裸で持っていったブーツをブーツ用の袋に入れてくれました。

そして、2年前に“デポ”で子供のスキー板&靴を購入し、今年は靴を買い換えようと“デポ”に出かけましたが、ビンディング調整をお願いしたところ「1,050円で有料です」と言われました。
靴を購入して、しかも板もそのお店で購入しているにも関わらず、有料と言われたのが納得できず結局買わずに帰ってきました。

最近は、そのお店で購入してもビンディング調整は、有料になるのでしょうか?

  • 質問日時:
    2009/12/19 23:10:01
  • 解決日時:
    2009/12/22 08:32:33
  • 閲覧数:
    2,198
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tubasaj651さん

いくら規則だからとはいえ、その手の作業をしかも購入店で有償にされるのは、気分的に良いもんじゃありませんね。

親切にされたお店で購入してあげてください♪ 人との出会いも、お店との出会いも大事だと思います。

質問した人からのお礼

  • ご回答頂き、ありがとうございました。
  • コメント日時:2009/12/22 08:32:33

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

maru7071maruさん

デポとはそういう店です、気持ちよく買える店を選びましょう。

hama3025855さん

スキーに限らずプロの仕事に対してお金を払うのは当然、ヒマラヤの行為は例外です。