ここから本文です

解決済みのQ&A

エロサイトの料金請求についての質問です

pooh_cecil20さん

エロサイトの料金請求についての質問です

エロ動画サイトで無料と書かれて、年齢制限の所で
20歳以上ではいと
押して、動画を見るで実行を押したら
登録されてしまい、料金がいきなり出てきたので、
すぐに消したんですが、
あそでそのサイトを確認したら
下記のようにかかれていました。
※ 20歳以下のお客様のご利用は出来ませんので速やかにお戻り下さい。
※ 青少年保護育成条例その他の法律、法令、条令により20歳未満の方の登録及び利用を固く禁じます。
※ ここでは利用規約を要約しておりますのでサイト内に入る際には必ず利用規約をお読みください。
※ サービスのご利用期間は登録日より 3 日間となります。
※ 本サービスをご利用になる場合は利用規約をよく読み同意される方のみはいを押して下さい。
※ 会社(業務上の使用)でご使用されているパソコンでの当アダルトサイトのご利用は固く禁じます。
※ 登録した時点で確認画面が立ち上がります。(一定期間)その点につきましてはご了承下さい。
※ 本サービスは登録した時点で料金 50,000 円が発生し動画を閲覧した時点で確認画面が表示されます。
※ お客様の入金を確認後に当サイト管理部が入金処理を行い、入金処理後にお客様の電子機器端末の確認画面から詳細ボタンを押すことで確認画面を削除することが出来ます。
※ 確認画面は、マウスでクリックしたまま動かせば移動させることができます。
これは払わないといけないのでしょうか?

補足
パソコンをあけるといきなり画面が出てきて
支払期日があと何時間という画面がずっとでてくるんですけど、
それも無視してたらいいですか?
  • 質問日時:
    2009/12/22 01:01:27
  • 解決日時:
    2010/1/5 09:49:23
  • 閲覧数:
    7,874
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

sasanohakarakaraさん

・パソコンを起動する度にデスクトップにアダルトサイト(エロサイト)の請求画面が表示される。
・閉じようと思っても閉じられない(消せない)
・アダルトサイトの請求画面がパソコンの画面に強制的に表示され再起動をしても消えない・・・
・一定の時間ごとにエロサイトの請求画面がでてくる。
・個人情報を入力していないのに、アダルトサイトの請求メールが送信されてくる。

こういった被害が増えているそうです。

会社のパソコンで見てしまい他の社員や上司にばれるのを恐れてしまい、
お金を振り込んでしまう人もおられるそうです。


これはウイルスと似たようなプログラムを使ったワンクリック詐欺です。
手口は巧妙でセキュリティソフトの監視をすり抜ける対策までしているそうです。
あなたが氏名・住所・電話番号・Eメールアドレス・クレジットカード情報等の個人情報を入力していない限り家や会社に請求書が来たり番号を通知して電話がかかってくることはありませんので安心して下さい。
もし電話やメールなどでアダルトサイト(エロサイト)から請求が来ても徹底的に無視をして下さい。
民法上の請求権は、相手方には存在しませんので無視されても大丈夫です。

IPアドレスが相手に知られてしまうと個人情報を知られる。
と仰る方がいますが、これは、正確には正しいですが、一部誤りです。
IPアドレスから、個人情報を取得するには、法的根拠を持つ人
検察等が3人以上での情報開示を行った場合や司法からの命令書を所持している場合のみに限定されます。
これらに該当する場合、あなたと契約している(プロバイダ側は情報開示を行いますが
一般の人や会社がプロバイダにお問い合わせをしても情報開示は絶対に行われません。

デスクトップのエロサイトの請求画面を消す方法
・クッキーを削除する。
・キャッシュを削除する。
・システムの復元を利用する。
・スパイウェアを除去するソフトを取り入れる。

手順などがわからない場合は、お手数ですが私のプロフィールに掲載しているサイトに詳しく書いているので参考にしてみて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

qq379314598さん

そんなサイトは無視だよムシ~~
エロ動画でも見たかったら
ハミハ行け~~

stray_sheep_baaさん

pooh_cecil20さんへ
住所や自宅電話番号を登録してないなら、
メール拒否登録をしておけば!

住所や自宅電話をネットで実名登録してる人?
救いがたい人だから・・・着信拒否して

嵐の通り過ぎるのを、家族全員で待つばかりです。

ネットで、本物電話番号を登録しているアホは、
まずいないから・・・拒否でOK!
最終手段は、メルアド変更!
***追記を読んで****
あの~~、パソコンならば、再セットアップって
方法が、あるでしょう!
あまりに知らなければ、触らないほうがいい。
第三者へ一個人として接続される=つまり
責任問題も発生するので・・・出来ない人は
やめたほうがいい。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/12/22 22:20:21
  • 回答日時:2009/12/22 01:07:25

pe40n2004さん

どんな事があっても放って置いて下さい。
絶対に。多分メールとか来るとは思いますが。
お金を払う必要はありません。
但し、名前とか住所を入力してしまったなら払います。
ですが、質問者は特にそういう事をしていない様なので
払う必要はありません。