ここから本文です

夢小説を書こうと思い、ホームページを作成しようと考えているのですが

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

treetop026さん

2009/12/2411:18:32

夢小説を書こうと思い、ホームページを作成しようと考えているのですが

初心者のため、どこのサイトでホームページを作成するのが一番いいかわかりません。
なので、夢小説を書くためのホームページを作成するのに適した、信頼性のあるサイトを教えてください。

(出来れば、そのサイトの夢小説が書けるホームページの作成の仕方を大体でいいので教えてください)

閲覧数:
22,192
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/12/3000:04:20

以下が私が知っている、夢小説が書けるレンタルHPです。
二次創作かなと思いますので、検索避けができる所に絞らせていただきました^^

◎モバイルスペース
http://m-space.jp/
◎フォレストページ
http://id.fm-p.jp/
◎エムペ!
http://m-pe.tv/
◎リゼ
http://lyze.jp/
◎ナノ
http://nanos.jp/

フォレストが小説では有名ですが、
・小説の章毎に名前変換をしなければならない
・漫画系の広告が増えてきた
などの理由があり、私は利用していません。
モバイルスペースも漫画系の広告が多めかなと思います。

広告に関しては、エムペ系列(エムペ、リゼ、ナノ)が控え目で良いと思います。
ですが、ナノはもし初めてHPを作られる方でしたら難しいかもしれません;

なので、私は下の方同様、エムペかリゼをオススメします^^

あくまでも私の意見ですので、質問主さまが一度実際に借りてみて、使いやすい所で夢小説を書かれる事が一番だと思います。


ブックの作り方は(リゼは予め初めからトップページが作られています)リゼでしたら、登録後、編集ページにて
パーツ→追加→ブックを選択→長編か短編かを選ぶ→各章にて小説を入力していく
の手順で完成するかと思います。

因みに、名前変換はブック編集ページの中部にある名前変換の項目でできます。


エムペは昔利用していましたが、余り記憶が定かでないので(確か編集ページ→部品?を追加する→小説を選択→各章にて小説を入力していく…だったような…;)こちらでのしっかりとした回答は控えさせていただきます…すみません;


私も質問者さまと同じく、夢小説を書くために携帯HPを始めましたが、初めは何が何やらわからない事だらけでした;

ですが、サポートページやHP作成支援サイトさまなどを利用して、無茶苦茶でもいじっているうちに、それとなく(私もまだ詳しくは無いのですが;)わかる様になりましたので
とにかく触ってみる事が大切だと思いますよ^^


どうか素敵なサイトができます様にと願っています!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mofucchoさん

2009/12/2605:18:31

フォレストさんでは名前変換を話ごとにしなくてはいけないので、読む側としてはエムペさんやリゼさん、もしくはナノさんがオススメです。
書き手としては、エムペさんかリゼさんが1番使いやすいと思いますよ。
私はナノさんでスペースをお借りしてますが、ナノさんですとタグの知識がかなり必要なので、やっぱりエムペさんかリゼさんですね。
リゼさんとエムペさんではサイトのレイアウトはテンプレートで一括設定出来たと思うので初心者の方にはオススメです。
私としてはフォレストさんは昔と比べて若干使いづらくなっていましたので、上記の2つのうちどちらかがいいと思いますよ。
無料ですから、1回どこかのサーバーさんに登録して試してみて、使いにくいのなら削除して他のサーバーさんを使ってみるのも手だと思います。

notore123さん

2009/12/2517:05:22

夢小説を書くならフォレストがオススメです!

私も夢小説のサイトを運営していますが簡単に作成できると思います
作成の仕方はフォレストにメアド、ID、パスを送信して登録すれば
あとはそのあとにサイトのタイトル、紹介などを打ち込んでサイトは完成します。
悪用などはされないし多くのサイトが運営されているのでその分、信頼性はあると思います。

完成したら運営頑張ってくださいね

2009/12/2503:06:57

有名なのは“フォレスト”や“エムペ!”です。
他にも“モバイルスペース”や“リゼ”等々…。参考にしたいサイト様があるなら、そちらのサーバーから見に行っては如何でしょう?
と…
夢小説という事なら、完全オリジナルではないですよね?二次創作またはナマモノ相手の場合、検索避けタグ設置等のマナーは厳守して下さいね。