ここから本文です

鉄骨の家に住んでいます。ラジオのAMFMを聞くにはどうすればいいですか? NHKのFM...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

goodlucktoday20022000さん

2009/12/2413:27:58

鉄骨の家に住んでいます。ラジオのAMFMを聞くにはどうすればいいですか? NHKのFMはかろうじて聞けます

閲覧数:
317
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

judo8823さん

2009/12/2417:23:02

ラジオを持って屋上に上がろう。
えっ...寒い?
じゃあアンテナだけ延長しよう。
FMなら銅線を2m以上張る。
AMならループアンテナを自作するんだよ。
端はラジオにグルグル(3周くらい)巻きつければOK。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

ss27toupliさん

2009/12/2616:34:57

屋外の軒下の10m以上の長さの電線をまっすぐ張り巡らし、ラジオ本体にぐるぐるに電線を巻きつけてみてください、それでだめなら屋外に高感度FMアンテナを屋根など高い場所あげて、ケーブル線をラジオのアンテナにつないでください