ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケットバイクエンジンがかからない

mikadoryuutoさん

ポケットバイクエンジンがかからない

先日YAHOOオークションでポケットバイクを購入しました。

中国製の中華ポケバイみたいです。

エンジンがかからないのでいろいろ調べてみました。

どうやらプラグから火花が出ていないみたいです。

どこをどのように調整すればいいでしょうか?

  • 質問日時:
    2009/12/26 05:11:18
  • 解決日時:
    2010/1/9 09:01:48
  • 閲覧数:
    907
    回答数:
    1

ベストアンサーに選ばれた回答

bootan_rxさん

火花が出ていないのでしたら発電から点火までの
経路をチェックして下さい。
発電機からイグニッションコイル、高圧ケーブル
プラグキャップ、プラグまで。
その間の電線等も。

言葉尻を取るようですが「調整」ではどうにもなりませんよ。
「整備」や「修理」が出来なければ駄目ですね。

原因については多岐に渡るので
現物を見てみない事には何とも言えません。

そもそも中華モノなんて使い物になりませんよ。
これだけ中華製品で痛い目に遭っている人が多いのに
安さにつられて被害に遭う人が後を絶ちませんね。

新品で買った場合の不具合なら売った相手に
クレームを入れて対処してもらうという手もありますが
その場合でも中華モノを扱う業者さんの中には
いい加減な連中も多いようですが。
中古で買った場合には、そもそも自分で整備が出来ない人が
手を出すものではないので、手が出せないようなら諦めましょう。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する