ここから本文です

解決済みのQ&A

JA共済自動車保険について

nihontarou2012さん

JA共済自動車保険について JA共済自動車保険に入りました。
月払いで引き落としになっていますが、引き落とし日が申込書に書いていないので分かりません・・・。
引き落とし日はいつなんでしょうか?

補足
今日電話したら休みで聞けないのでこちらで質問させていただきました。
契約書というか、自動車共済証書というのだけしか来てませんが、引き落とし日は書いてないです...。
  • 質問日時:
    2009/12/26 09:12:43
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/12/30 08:42:31
  • 閲覧数:
    2,332
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

komi_seyuさん

全国のJAの口座振替が同じかわかりませんが、私のとこ(沖縄県)ではJAの口座振替だと毎月20日。もしくは20日に振替ができなかった場合は月末に再振替されます。銀行や郵便局の口座振替だと7日。こちらは再振替はありません。
加入されたJAに聞いたほうが確実ですね(^-^;

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/12/26 11:19:01

質問した人からのお礼

  • 感謝JA共済の証書には記載はないみたいです。窓口に確認できました!!
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2009/12/30 08:42:31

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yuhi2077さん

契約の際に 説明はありませんでしたか JAに確認するのが 早いですね

たぶん 25日だと思います。

morisinさん

契約書は送ってきましたか。
契約書に記載されています。

申込書には取扱いの金融機関の確認ができなければ引き落としできませんので、記載されていないと思います。