ここから本文です

解決済みのQ&A

フィリピンのテレビ番組。 フィリピンのテレビ番組では、主にGMAとABS-CBNのこの...

lisa_heinyさん

フィリピンのテレビ番組。

フィリピンのテレビ番組では、主にGMAとABS-CBNのこの二つが人気と聞きましたが、
どちらかと言えば人気なのはどっちですか?

パソコンの某動画サイトでフィリピンの番組を見たら、面白くてハマってしまいました!

ABSの方が人気がありそうですが、GMAの番組派も多いみたいで…。
フィリピン番組をよく見る方、どっち派ですか?

ちなみに、ABSは日本でも契約すれば普通に全番組が見れるんですよね?
GMAは見れますか?

  • 質問日時:
    2009/12/27 23:46:04
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/1/11 09:29:30
  • 閲覧数:
    543
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

kentmalasaさん

現地フィリピンではGMAのほうが人気はありますが、日本のフィリピン人にはABS-CBNのほうが圧倒的に人気が有ります。

理由としては日本でのフィリピン放送がABS-CBNの放送のほうが先に始まったからです。

したがって、日本に20年以上いるフィリピン人の方々は見慣れているABS-CBNのほうを見ている方が多数のようです。

ABS-CBNもGMAもどちらも日本で見れますが、どちらかひとつを選ばなければいけません。(回線が違うので)

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

berning_sunさん

仕事の関係もあって
なかなかTVを観ている時間が無いのですが
今まで感じた事は
ABS関係はニュースと娯楽版組(ワイドショー的なものや笑っていいとも見たいなの、クイズ番組等)
GMAはドラマ系が多いように感じます。
(一部の時間帯しか観ていないので、はっきりは言えませんが・・・)

ですから、お昼間はABS、夜はGMAみたいな感じかなぁ~?
毎晩嫁さんはGMA観てて、私はNETで日本のTV観ていると言うパターンです(爆)

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/12/28 10:38:44
  • 回答日時:2009/12/28 10:37:19