ここから本文です

解決済みのQ&A

字がきれいになる方法ありますか?

nodananodadadaさん

字がきれいになる方法ありますか?

私は字がキレイなひとを見ると「この人はしっかりしてそうだなあ」という印象を受けます。
自分で言うのもなんですが、ひとから「字きれいだね~」と言われたりもするので私の字はたぶんそんなに汚くはないと思います。

ただ、絶対にキレイではないです。

書道もやっていなかったので、書道経験者のようにきれいな字をかけるようにまでとは言いません。
少しでも字がきれいになる方法などございましたら、教えてください^^;

  • 質問日時:
    2009/12/30 01:12:35
  • 解決日時:
    2010/1/1 21:10:13
  • 閲覧数:
    2,446
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

rorennuwallさん

書写をちょっと変えて繰り返します。書写対象の紙面を上下逆さまにします。こうすることで、「ただ写す」から「文字の形を確認してから写す」となるので、字が上手くなります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/12/30 01:18:38

質問した人からのお礼

  • 驚くこの練習方法は聞いたことなかったのでBAに選ばせていただきました・ω・!書写対象を逆さまにする・・・聞いただけで難しそうですが、さっそくやってみたいと思います^^!ありがとうございました!
  • コメント日時:2010/1/1 21:10:13

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

saintgood1223さん

自分の理想の字を書く人の字を徹底的に真似する方法を聞いたことがあります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/12/30 01:15:06