ここから本文です

カメラ初心者です。インスタントカメラを買いたいと思っています。

質問者

credo035さん

2010/1/223:54:32

カメラ初心者です。インスタントカメラを買いたいと思っています。

前々からポラロイドカメラが欲しいと思っていたのですが、検索してみて初めてポラロイドカメラが生産中止ということを知りました。
富士フィルムのチェキなどがおすすめ、と他の知恵袋で読んだのですが、ポラロイドのような独特な風合いは出るのでしょうか…?
まったくの初心者なので、詳しくはわからないのですが、懐かしい感じのするあの風合いが好きです。
インスタントカメラなら、あの感じは出るものなのでしょうか。

あと、今のところinstax mini7Sというものを購入しようとしているのですが…
良い点、悪い点など教えていただければ嬉しいです。

閲覧数:
442
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

tukutuku427さん

2010/1/310:43:25

instax mini7Sで普通に撮ると良く撮れるので「懐かしい」感じのぼやけた風にはならないかもしれません。
その時は、露出設定を明るめにしてホンワカした感じに撮影するなどしてやると、ポラロイドとは違うものの優しい雰囲気に写せます。チェキはその場で仕上がるのが楽しいので、是非使ってみてください。明るさを調節したり、虫眼鏡を使ったりすることで色々楽しめますよw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/1/711:15:40

ポラロイドのような独特な風合いは出ませんよ。
意外と高品質なものです。

towserturretさん

2010/1/306:05:55

いわゆる「ポラロイドの風合い」はSXフィルムのみのものでした。
現状だとSXおよびフィルムの復刻予定は「復活させたいけど」的な感じのようですから、今から当てにしてもいつ実現するかと言う感じですね。

チェキの場合、現状ではインスタックスワイドと並び、確実にフィルムが手に入る数少ない機種なのがメリットでしょう。
画面サイズが小さめなのが欠点ですね。

アップロード写真

カテゴリマスター

photog_6666さん

2010/1/301:28:20

2011年にポラのフィルムが生産される可能性があります。どうなるか解らないのですが・・・・
http://www.google.co.jp/search?rlz=1C1CHMV_jaJP306JP306&sourceid=ch...

ポラロイドより、富士のほうが性能がいいです。従って技術不足で「独特な風合い」になっていた部分は、希薄になっています。