ここから本文です

解決済みのQ&A

ワイファイ(wi-fi)について

non_style0624さん

ワイファイ(wi-fi)について

今日、お年玉でワイファイの機械を買おうと思います。パソコンのOSはビスタです。

ワイファイってどんなことが出来るんですか?面白いですか?簡単ですか?あきませんか?

補足
ワイファイをつかってできるソフトを教えてください。
  • 質問日時:
    2010/1/3 11:05:55
  • 解決日時:
    2010/1/10 15:55:52
  • 閲覧数:
    4,891
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

googlelivedoorexcitegooさん

Wi-Fiは無線LANの規格の一つです。
単なる通信方法ですので、それ自体は全く面白くありません。
最近は設定が簡単にできるような方法(らくらく無線スタートなど)が増えていますので、簡単でしょう。

あなたの家にネット回線があれば、Wi-Fi機器を追加することでニンテンドーDSやPSPのようなゲーム機をインターネットに接続することができます。
ゲームソフトがネット接続に対応していれば面白いかもしれません。

>ワイファイをつかってできるソフトを教えてください。
上でも書きましたがWi-Fiはただの通信方法ですので、この質問は意味がわかりません。
パソコンのソフトから見れば、LANケーブルでネットにつながっていても無線LAN(Wi-Fi)でネットにつながっていても差はないですから。

質問した人からのお礼

  • あざーす^^
  • コメント日時:2010/1/10 15:55:52

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yong_e_panさん

Wi-Fiとは無線LANの規格です。
つまり、無線LANルータ(またはアダプタ)を家庭内LANに設置し、PCに無線LANカードを設置すればLANケーブル無しで家中でインターネットが出来るのです。(あなたのPCにも無線LAN機能が入っているかもしれません)