ここから本文です

Dominoで制作した曲を保存しようとしたら「アクセス許可がありません」と出ます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dytks219さん

2010/1/417:13:13

Dominoで制作した曲を保存しようとしたら「アクセス許可がありません」と出ます。

閲覧ありがとうございます。

もし至極初歩的な質問であればすみません。
ですが、自分では解決できません(汗

当方はMIDIで曲制作を行っており、先日Dominoを導入しました。
そして、まずは簡単に曲を制作して一旦保存しようと「名前を付けて保存」をクリックしたところ「この場所に保存するアクセス許可がありません。管理者に連絡してアクセス許可を取得して下さい。」の表示が出ました。
ならばとSMF書き出しを試みましたが、こちらでも同じ表示が出、おかげでその曲は消去を余儀なくされました。

一体これはどういう事なのでしょうか?解る方が居られましたら、どうか回答お願いします。
Dominoは性能的にこれからも使っていきたいのですが、このままだとそれが叶いません。。。
ちなみに、OSはVistaで、Studio ftn Score Editorなどの別のソフトによる書き出し・保存は問題なくできます。

あと、4月から大学生という事でそれを契機にPCも楽曲制作にできるだけ合うものにしようかと思っているのですが...
Windows7は楽曲制作に関してはどうでしょうか?やはりMacを導入すべきでしょうか?
ちなみに当面は(上記の問題が解決すれば)Dominoを使い、技術的にも金銭的にも余裕が出来たらCubaseを導入する予定です。

少し長文になってしまいましたが、宜しくお願いしますm(_ _)m

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spiders002さん

2010/1/1112:10:08

アクセス許可をもらって下さいw
もしくはプログラムのインストール先をprogram filesではないところに変えてくださいwwwww
もしそうしていただけたら僥倖です

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する