ここから本文です

青鬼、ゆめにっきなどのフリーゲームをゲームパッドでしたいのですが、できますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

annchan689さん

2010/1/520:48:33

青鬼、ゆめにっきなどのフリーゲームをゲームパッドでしたいのですが、できますか?

それから、パソコンに接続するだけで遊べますか?
設定とかいるんですか?

あと、ゲームパットってなんでもいいんですか?(PS2のコントローラーみたいな形のヤツ)

質問ばかりですみません。

閲覧数:
6,530
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tororonincomさん

2010/1/619:28:23

出来ます。
ゲームパッドは市販のパソコン専用のパッドは壊れやすいです。
PS2が一番使いやすいですね
使う方法ですけどまずPS2のコントローラーをパソコンにつなぐケーブルのコンバーターというものが必要になります。
コンバーターは安いので1000円ぐらいのがあったと思います
それをパソコンにつないだらフリーソフトのjoytokeyが必要になります
ダウンロードサイト↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se101657.html
ここでパッドの設定などをしてフリーゲームを操作するみたいな感じです
使い方や説明サイト↓
http://www.game-rev.com/review/gameut/joytokey.html
まぁ最初はコンバーターを買うことですね
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%...
↑安いコンバータ見つけました

質問した人からのコメント

2010/1/9 07:08:41

感謝 回答ありがとうございます。
最初はコンバーターを買った方がいいんですね

また、機会があったらよろしくおねがいします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

hamasutarsさん

2010/1/523:14:41

できますよ。
私はELECOMのゲームパッドコンバータにPSコントローラーを繋げています。
最初に付属のCDーROMで設定かなんかをPCにインストールした覚えがあります。