ここから本文です

ヨゴレ芸人とはどういった芸人のことを言うのでしょうか。 具体例も教えていただ...

turcoburoさん

2010/1/602:19:49

ヨゴレ芸人とはどういった芸人のことを言うのでしょうか。
具体例も教えていただけるとありがたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ljkfhiokorjさん

編集あり2010/1/606:18:31

本来の使い方はお笑い芸人が、笑いの仕事を半端なままに副業に力を入れたり、カッコつけに夢中になるのを無自覚にしてる芸人ですね

ブログで笑い無しでお笑い論語って結果があのざまなのに絵本製作に夢中なキングコング西野や、不細工なのに本気でちょっと使える男路線狙って家電紹介に夢中な品川庄司の品川あたりが代表選手でしょう

最近は、しゃべりはイマイチだけどゴールデン向きじゃないマニアックなネタや体を使ったネタ中心の芸人(アラビキ団、山崎邦正等も)ヨゴレ芸人と呼ぶ事があります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル