ここから本文です

ヨゴレ芸人とはどういった芸人のことを言うのでしょうか。 具体例も教えていただ...

turcoburoさん

2010/1/602:19:49

ヨゴレ芸人とはどういった芸人のことを言うのでしょうか。
具体例も教えていただけるとありがたいです。

閲覧数:
1,908
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ljkfhiokorjさん

編集あり2010/1/606:18:31

本来の使い方はお笑い芸人が、笑いの仕事を半端なままに副業に力を入れたり、カッコつけに夢中になるのを無自覚にしてる芸人ですね

ブログで笑い無しでお笑い論語って結果があのざまなのに絵本製作に夢中なキングコング西野や、不細工なのに本気でちょっと使える男路線狙って家電紹介に夢中な品川庄司の品川あたりが代表選手でしょう

最近は、しゃべりはイマイチだけどゴールデン向きじゃないマニアックなネタや体を使ったネタ中心の芸人(アラビキ団、山崎邦正等も)ヨゴレ芸人と呼ぶ事があります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/1/612:49:51

ダチョウ倶楽部、上島竜兵、出川哲朗あたりを考えたらイメージ湧きやすいかと



ヨゴレとは、お笑い芸人の特徴、芸風で、以下のような特徴を持つお笑い芸人を指す。

元々は芸人の間で、下ネタ・一発芸のような簡単に笑いが取れるネタを多用する、芸道より副業に精を出している、といった芸人を揶揄する蔑称であったが、積極的にヨゴレと自称する芸人が増えたことにより、そのような意味は薄れており、スベリ芸やリアクション芸を得意とする芸人との明確な差異が無くなって来ている。

特徴 [編集]
過酷なロケや罰ゲームをする仕事が多い。
体を張ったリアクション芸を主としているためトークを売りにしない。
いじられキャラの者が多く、司会者からよくいじられてしまう。
キレ芸、泣き芸を得意とする者も多い。
よくドッキリの標的にされる。
ネタをしてもすべってしまう事が多い。
仕事をする際は肌を露出した姿やスパッツ姿が多い。江頭2:50が代表的な例

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%82%B4%E3%83%AC

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する