ここから本文です

オフィスカジュアル(安め)の服が買えるお店

質問者

mamehaluさん

2010/1/614:39:16

オフィスカジュアル(安め)の服が買えるお店

4月から一般職で働きます。部署などはまだ決まっていませんが、外回りなどはなく、いわゆる「オフィスカジュアル」の服装が規定だそうです。
私は普段earth music & ecologyやJEANASISなど、カジュアルな服装をしているので、社会人になっても着回せそうな服が少ないです。
初めからあまり高価なものは揃えられないので、安価でオフィスカジュアルっぽい服が手に入るお店を教えてください。

補足どんなものを買えば良いか、ではなく、お店をお伺いしたいと思っています。初めはスーツで出勤するつもりです(念のため、レギンス、ジーンズ、くるぶしの見えるパンツはNGで、スカートはひざ丈が好ましいそうです。靴はミュールNGで、バックストラップタイプは可です)。

閲覧数:
5,221
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toho_snowさん

編集あり2010/1/615:38:19

思いつくのは・・・
ナチュラルビューティベーシック(NBB)、プロポーションボディドレッシング(PBD)、コムサイズム、組曲anysisなどです。
いずれのブランドも価格設定は同じ位です。(anysisは若干安いかな)
ニットで5000円位、アンサンブルで8000円~1万円位、スプリングコートが1万円台です。
パンツやスカートも1万以内で買えます。
シンプルなデザインで着まわしがきくし色・サイズ展開も豊富です。
特にNBBとPBDはOL御用達ブランドとして人気が高いです。

もっと値段を抑えたいとなるとユニクロが使えると思います。
ユニクロなんて・・・とお思いになるかもしれませんが
値段の割には質が良く実際仕事着として活用している人がたくさんいます。

参考になればよいのですが。

質問した人からのコメント

2010/1/10 18:59:30

降参 色々とあげて頂いてありがとうございます。PBDは初めて聞きました。しかし、やはり学生の立場からすると高いですね‥社会人になればそのくらい「安い」に入るようになるのでしょうか。
ユニクロ大好きなので、ユニクロをベースにまず見て回りたいと思います。他の方々もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mikapompさん

2010/1/719:41:57

一番は入社して周りの方の格好を見てから、浮かない程度の服を着た方がいいと思います。

ちなみに私も一般職ですが、ジーナシスよく着ます。カジュアルすぎない素材・デザインのものであれば、シンプルで色も抑え目なジーナシスは逆に使えます。

あとは、apart by lowrysもよく着ます♪

rico3aさん

2010/1/710:51:18

ユニクロや無印良品、イトーヨーカドーなどのスーパーがよいです。

humanitiy_nuさん

編集あり2010/1/616:16:28

前働いていた会社もオフィスカジュアルっていう風に言っていましたが、その言葉の線引きがすごく難しいです。
人によって、「コレは(オフィスカジュアルとして)OK!」「アレはNG」って意見が分かれ、結局、社内で外部の人向けのガイダンスの日は、(IT企業なのに)みんなスーツ出勤って、曖昧なままだった。って事もあるって、頭の片隅に入れておいて下さい。

新卒で入社するなら、初め(1週間程度)はスーツで出勤して、周りの女性をチェックしたり、どんなお店で買っているか聞いてみてください。
それから洋服を買うと間違いないです。
もし、研修などで入社前に会社に行く機会があるなら、その時に服装をチェックしてみては。

古い体質の会社、IT企業、少数会社や大企業によって、オフィスカジュアルの許容範囲は違いますから、今から服を買って、入社してみたら、周りの女性と違うのでは、嫌でしょうから。

ストレスになるかも?しれませんが、しばらくは服を買わず、入社後に買うためにお金を準備しておいては??

***補足に対して***
イオン、7&Yなどの大型スーパー
パルコ、丸井などの店舗
安価でオフィスカジュアルっぽい服が手に入るお店
http://www.riochain.co.jp/
http://www.honeys.co.jp/
http://www.suzutan.co.jp/