ここから本文です

隠れた名作シミュレーションRPGとは?

質問者

kimagure_panda_48さん

2010/1/722:22:49

隠れた名作シミュレーションRPGとは?

あまり世間に知られていないが、これは自信を持って
「名作だ!」
と言えるシミュレーションRPGを教えてください
家庭用ゲーム機のみでお願いします

ちなみに自分が思う作品は
PSの
「ブリガンダイン・グランドエディション」
という作品です

認知度は無いと思いますが、自分の中では
ファイアーエムブレムに匹敵するほどによく出来た作品だと思います。
同じ意見の人がいれば一言あれば嬉しいですw

ではよろしくお願いします

閲覧数:
1,092
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/823:23:10

ブリガンダインは自分も好きでかなり遊びました
S・RPGというよりもWSLG全体になりますが
・伝説のオウガバトル
・水滸伝
「隠れた」とは言えませんがこの2作はシステム的に面白いと思います

質問した人からのコメント

2010/1/12 21:08:10

感謝 御二方、回答ありがとうございます
ブリガンダインにハマった方がいて嬉しいです
二人のオススメゲームを中古屋に行って探しました
そしてカルネージハートセカンドを購入してきました
280円でしたw 暇なときにやってみます
伝説のオウガバトルはやったことあるので、水滸伝を覚えておいて
また中古屋に行ったとき探してみたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/1/722:39:28

自分にとっては、ゼウス-カルネージハートセカンド-が良く出来ていました。

http://www.artdink.co.jp/japanese/title/zeus/