ここから本文です

解決済みのQ&A

英語でチャットをしていたのですが【gtfo】と送られたのですが、どういう意味です...

new_tiebukuro_seishikibanさん

英語でチャットをしていたのですが【gtfo】と送られたのですが、どういう意味ですか?

  • 質問日時:
    2010/1/10 18:01:46
  • 解決日時:
    2010/1/25 10:30:12
  • 閲覧数:
    11,615
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

madakakedashiさん

Get the fuck out! の頭文字をつなげたものです。
「アホか!」
くらいの意味です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

asako_manaさん

ネット等で使われる略語で
get the fuck out

だと思います。意味は2種類に取れます。嫌悪感を表し、「やめろ」「あっち行け」「出て行け」という場合と、もう一つは何かとんでもなくスゴイ事を目の当たりにし「うっそでしょー!」「まじかよ!!」というのをこういう言い方で言う場合もあります。