ここから本文です

オーブの正体は何だと思いますか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

uzukihanafubukisakuraさん

2010/1/1408:57:50

オーブの正体は何だと思いますか。

閲覧数:
29,053
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chobi_hebiさん

2010/1/1500:36:52

ホコリや水滴などがストロボの光に反射して写ります。
もしあなたの部屋でオーブがたくさん写るようでしたら、除霊をするより掃除をしたほうがいいでしょう。

質問した人からのコメント

2010/1/21 08:49:45

感謝 皆様有り難うございます。
子供の写真にたくさんのオーブが写り、だんなが興奮していたのですが、突っ込まれるのがいやで、「ほこりやろ」といえません。
デジカメが出てきてからオーブといわれるものが出現したことを、霊だと騒ぐ霊能者は器がついているのでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/7件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lulu_1_9さん

2010/1/1518:10:56

オーブ(玉響 たまゆら)に関しては、私の以前のこちらの回答をご参照ください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1231036517

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/1/1419:06:01

私もこんな質問しているので良かったらどうぞ・・


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1435143004


なるほどね・・・。


一度は誰でも考えますよ。笑


うん・・・まあ、現実は現実としてお互い人生を桜花しましょうね。笑



ただ・・・生命機能破綻の次元で不明な悪魔の証明はアンチでもまともな回答がないのも事実ですよ・・結論は死ねばわかるとしか言えないみたいです。

そう・・思考回路が脳の機能であるなら・・移植は可能か?可能なら誰になる?とか?脳だけでは生存出来ないので・・・結局振り出しに戻る、、さらに・・その専門は脳科学者が専門なのか?バイオテクノロジーが専門なのか・・・根本的な振り分けも一筋縄ではいかなさそう、、ただし・・現実は物理世界なので・・・他に重要な研究があるので・・そこまで国家レベルで確信にせまろうとも考えないでしょうけど。

そうですね・・・現実的には自然現象で説明がつくことの方が多いかもしれませんが・・・。


ある方の決め台詞ですが・・・夢物語として聞いてください。



これが本当ならですが

順番に私の中にある記憶(シナリオ)で大まかに言いますと、死後、宇宙にあるあの世に帰ります。そして、あの世の構造は3層構造でリトル人間界(裏人間界)・リセット空間(オーブになる所)・俗世への送り口(先祖・守護霊などが暮す)などで構成されています。裏人間界は大体最初に帰る所です、そこはグループ分けされているものの自由です。そして、皆死んでいるので無休でテクノロジーが進んでいます、ある意味、UFO・宇宙人の正体です。そこには、発想の数だけ街・村が存在します、欲しいものはなんでも手に入るし感応な世界です。ただし、何を食べても、味・食感はあるが喉ごしもなく満腹感もないですが、、、何故か飲食店などは盛況です。さらに、病院・神社仏閣まで何故かあります。パソコンもありネットも300年以上前から普及してます、感応な世界なので必要はなさそうですが来世にそなえて皆やってました。私はその裏人間界の入力しなくていいパソコンで、同じような知恵袋のような掲示板で、、逆に、生まれ変わっても、この裏人間界の暮らしを思い出せるだろうか?という質問をあの世でしてましたが・・・今の現実(知恵袋)の回答と似たり寄ったりでした。ちなみに、どれだけ気が付いている人がいるかわかりませんが・・・今の現実世界は300年以上前の裏人間化の合わせ鏡のようです。むしろ、前世の死後に帰るたびに逆に生きてこんな綺麗な街を歩く事はないだろうと思ったぐらいです。まあ、すこしそれましたが、その後には人の殻を脱ぐオーブ空間があって・・そこで記憶を整理しなければ・・生まれ出る時に赤子の脳に情報が納まらない弊害が起き、情報の98%生命維持機能なので危険です。そして、そのリセット空間にも住人がいてあえて言えば大御霊と呼んでいるらしい本もありました、これがオーブの正体です。

そして出口には先祖・守護霊が荒野のような所で役所の役人のように暮してます。
長文すみませんが・・こんな所です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/1/1418:09:47

「オーブ=霊」ではありません。

オーブはフラッシュを焚いた時に良く写りますが、無くても写る場合があります。
例えば電灯の光が入りこんでいて、なおかつ背景が暗い時等は写る事が有ります。又レンズが汚くなっていて、コントラストが落ちている時も光球が「誇張されて」大きく写りやすくなります。また「露出不足」な写真に多く見られる傾向があります。多くの場合、空気中のチリやホコリにフラッシュが反射したものです。

http://blogs.yahoo.co.jp/lumme2007/32983048.html

http://diviner.cocolog-nifty.com/holy/2008/05/post_6162.html

http://www.yuuki.ac/photo/ng/16/ng-16.html

http://www.ksa-japan.com/kuwata/blog/post/81/


近年話題になっている「オーブ」や、奇妙な光が写りこんだ心霊写真のほとんどは「光学現象」で説明できる事が多いようです。移りこむオーブの大半は、埃に光が反射したもので説明できます。又、光の加減や反射する素材があると色付きの光が映りこむ事があります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E9%9C%8A%E5%86%99%E7%9C%9F

ここ ↑ にも記載されているように

心霊写真の一種として、オーブと称する物もある。
これはフラッシュを発光した際にストロボ光が空気中の
水分・ホコリなどに反射し発生する現象である。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

alakamuさん

2010/1/1411:12:34

なにかのエネルギー体がプラズマ
状態でオーロラのような現象
で存在していると想像します。

霊体が撮影者のオーラなどと
反応して見えたり撮影されたり
されるのかもしれません。

幻覚ではなく存在するものなので
ホコリや虫などで同じように
再現できるものだと
想像します。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

qtltpさん

2010/1/1411:06:21

写真に写った、白い光の玉のことですよね?

空気中のホコリや水分にカメラのフラッシュが反射して白く写ったものです。
古い家屋などはホコリっぽいので、オーブが良く撮れます。
森の中のパワースポット(笑)も、水分とかホコリとか多いので、これまたオーブ写真が・・・・。
どちらも薄暗い中でフラッシュ焚きますからね。
フラッシュ無しで写るオーブは、レンズの汚れでしょうね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する