ここから本文です

全日空に乗ってむかついたこと、ありませんか。JALの批判ばかりでにぎわってま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

boxer11861さん

2010/1/1421:48:37

全日空に乗ってむかついたこと、ありませんか。JALの批判ばかりでにぎわってますけど、私はJALに乗って不愉快な思いをしたことはないけれど、ANAはなんかむかつくことが多いです。

閲覧数:
982
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hisakokbakerさん

2010/1/1514:40:00

10年以上前、国際線で体調を崩しました。
乗る時は何ともなかったのですが、13時間くらい乗っている間に急に熱が出てきてしまったのです。寒く感じていたので毛布を1枚多く持ってきてもらおうとしたら、「もしかして熱ですか~?乗る前にお医者さんに搭乗禁止されませんでしたか?」乗る時は何ともなかったことを伝えても「え~病人ってめんどくさ~い!!」と叫ばれる始末でした。
食事や飲み物も「どうせ何も食べられないんじゃないの~?熱でしょ。」と言われ、もうツライので反論もしませんでした。水は持参したペットボトルを飲んでしのぎました。(当時はペットボトル持込して良かったですね)

あれ以来、ANAには乗っていません。今は一部ではだいぶ評判良いですね。
でも、合わない人は本当に合わないようですね。
ANAを利用していたときは単純に、安い日系という理由で選んでいました。今はJALと同じ料金か若干高めですし、外資系の航空会社もあるので、特に選ぶ理由もないです。

質問した人からのコメント

2010/1/21 10:31:06

降参 CAの会話が目に浮かぶよう。ほかにも回答を寄せてくださった皆様、ありがとうございました。これからもJALを応援しましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

go_punk_loveさん

2010/1/2002:38:58

質問者と同じく、全日空が肌に合わない者です。

福岡空港のグランドホステスの態度は特にいちいちカチンときますね。
会社の法人カードが全日空なんですが、給料精算にしてもらって自分のJALカードで日本航空で東京出張してます。
一昨年くらい前から(経営危機が声高に言われるようになってから)日本航空のCAはサービスが良くなったような気がしますね。

個人的には香港にたまに行くのでキャセイパシフィックと同じワンワールドに残ってもらいたかったなぁ。

ともかく、全日空は進んでは乗りません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gaitixiさん

2010/1/2001:05:43

ANAは1回もありません。むしろ助けられたことが多かったです。JALはかなり不愉快です。カウンターが遅いし、もう最悪。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/1/1611:34:34

太平洋線で特別機内食だったのですが、
本来付いてくるはずのパンを忘れられてて、
食事が終わりかけのころに持ってこられたこと。
別に個人的にむかつきはしませんでしたが、
もしこれで、アレルギー体質の人に違うパンを
渡してしまったらどうするんだろうとは思いましたよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ks9455lvさん

2010/1/1508:04:27

圧倒的にJLの方が近年はデキの悪いカウンタースタッフのせいで無駄な時間を使わされたりとクレームを上げる件数は多いです、株主優待の上客を案内した時は繁忙期で使えませんときたもんでカウンターで最終責任者を出させて、30席以上空席がある便なら問題ないだろうと詰問したらアッサリOK,‘そりゃそうだわな、空気運ぶより半分でも運賃が入れば乗せて当たり前、融通のきかないスタッフ持って苦労するね’って言ってやったら 平身低頭、肝心要のオネエチャンは憮然としてたけど捨て台詞で‘航空券のお勉強しなさい’と言ってやりました、その子が半年後にはOJT(見習い)従えてカウンターで指導してたから‘半年で随分偉くなったもんだね、航空券は判別できるようになったの?’でもバカにつける薬はないね、何の事やらって顔してた、この手の基本的な業務内容を理解できないレベルが成田のJLには多くて、極力と言うより、これからは注意して乗らないと何が起こるか分かったもんじゃないわな。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

superdreamgoさん

2010/1/1500:09:33

JAL&ANAとも一度もございません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する