ここから本文です

ホンダライフ[JB5]に、イクリプスナビ[AVN6605HD]を取り付けたいので...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jun_hotaruさん

2010/1/1710:13:19

ホンダライフ[JB5]に、イクリプスナビ[AVN6605HD]を取り付けたいのですが。。。

ホンダライフ[JB5~]に、イクリプスナビ[AVN6605]を取付けたいのですが。。。

平成19年式のホンダライフ[BJ5]に、少し古いイクリプスナビ[AVN6605HD]を装着したく、
接続するにあたりまして必要なものを教えていただきたいのですが。

ライフは現在、純正のステレオがついております、2DIN用のナビが装着出来るように
穴が空いています交換用パネルはホンダにて購入済みでして。。。

後は取り付けようの台座が必要なのか、隙間があく場合の化粧パネルや
配線を接続するのにホンダ用の何ピンのものを購入するか。。。

そのようなものがセットであったりしないのか。。。

取り付けに関してのコツみたいなものはあるのかなどご存じの方いましたら是非教えて下さい。

どうか宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,935
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takikoki64さん

2010/1/1710:20:29

ご自身で先にお持ちの2DINパネルの交換はできますか?
できるなら大手ショップで取り付けキットを購入します(恐らく¥5~6000)
JB5を告げれば出てきます。(念のため車検証を持って行きましょう)
あとはナビの取り付け説明書(無ければイクリのHPで見れます)とキットの説明書を熟読して作業です。

先の純正2DINパネルの交換が難しい(できない)なら依頼されることをお勧めします。

質問した人からのコメント

2010/1/20 17:19:26

驚く 参考になりました、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

t97850さん

2010/1/1711:24:04

http://www.alpine.co.jp/products_info/#
車種別取付け情報からご確認ください。
取付けキットの適合も出ています。

ホンダ汎用2DINキット 20ピンカプラ
と、(ラジオ)アンテナ変換も必要になると思います。