ここから本文です

漫画、ハンターハンターのツェズゲラさんについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

thephantomoftheopera77さん

2010/1/1710:23:34

漫画、ハンターハンターのツェズゲラさんについて

ツェズゲラはサブが言うように
『ここ数年4人でハントをしているのは調査済み』
ゴレイヌが言うように
『慎重なツェズゲラが…』
と言ってる割には出会って間もないゴレイヌにあれだけの大役を任せたのでしょうか?
ツェズゲラがリーブでゲーム外に出た後、ゴレイヌが裏切ってカードを全て奪ったらどうするつもりだったのでしょうか?
ツェズゲラは本当に慎重な人間なのでしょうか?

閲覧数:
1,384
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jukiko212さん

編集あり2010/1/1711:21:53

vsレイザー戦ではあらかじめどんな球技があるのか経験済みのゴンたちに教えてもらい、誰がその球技をやるのが最適か?などを考え、バレー経験のないゴンには特訓までさせています。

vsボマー戦の準備段階でもハッタリを利かせての接触や多くの指定ポケットのカードを独占するなどのところを見るとやはりツェズゲラは慎重だと思います。

しかし慎重さだけではボマーに勝てないと判断したツェズゲラはゴン達と交渉し
相手の情報にないゴレイヌに大役を任せたのでしょう。
この場面は一見かと思われますが、的確に自分と相手の力の差を把握し身を引いています。

ゴレイヌに任せたのはそれしか方法が無かったからです。
だからゴレイヌは「これはツェズゲラの一世一代の賭けだ」と言っています。
いつも慎重なツェズゲラをここまでさせたのはボマーが予想以上に強かったからでしょう。

これらのことを見ればやはりツェズゲラは慎重な男だと思います。
あくまで個人の意見ですので判断はそちらでお願いします。

質問した人からのコメント

2010/1/18 12:13:33

ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する