ここから本文です

解決済みのQ&A

ロードバイクのシフトワイヤー、ブレーキケーブルの交換に挑戦したいと思っていま...

proceed9686さん

ロードバイクのシフトワイヤー、ブレーキケーブルの交換に挑戦したいと思っています。
今まではお店でお願いしていたのです某店の福袋で2等のメンテナンス工具一式が当たった為
挑戦してみようと思います。

そこで、どこか詳しく交換方法が載っているサイトやブログがあれば教えていただきたいです。
ジャグワイヤのロケット2(アジャスタ)の取り付けも検討しているんでそちらもどこか分かりやすい説明があるサイトを
教えていただければと思います。
よろしくおねがいいたします!!

  • 質問日時:
    2010/1/18 12:39:59
  • 解決日時:
    2010/1/19 23:54:47
  • 閲覧数:
    3,714
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

chloeiaflavaさん

こんばんは。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/trycycle/a5e1a5aba53.html

http://store.shopping.yahoo.co.jp/trycycle/hayasi30.html

調整

http://www.rakuten.ne.jp/gold/o-trick/care/02sis.htm

この辺りでどうでしょう?。
確実な組付けをして、余裕のある、安全運転で走行をして下さい。

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました!
  • コメント日時:2010/1/19 23:54:47

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ideallincさん

http://www.rakuten.ne.jp/gold/bebike/mentenance.html

ここもおすすめです。インナーワイヤは是非ステンレスを買ってください。

uniunimatzさん

それは本屋さんで<ロードバイクのメンテナンス>という本を買ったほうがよろしいですわよ。全てのメンテナンスのことが説明されてますからね。これが一番なのよ(^^)V

eeog3さん

この辺を探すと、良いものが有るかも?

http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/top-maintenance.html