ここから本文です

英文(PRO-VISION lesson7-4)の訳お願いします!!翻訳ソフトと自分の訳が合わな...

i_love_3c_32co1さん

2010/1/1820:17:28

英文(PRO-VISION lesson7-4)の訳お願いします!!翻訳ソフトと自分の訳が合わないので!!

"Anybody want to go?" There were shouts of happiness. On the way to the ball park, we made a short stop at the Lincoln Memorial. For one long at the LINcoln Memorial. For one long moment, I started at the statue of Lincoln in the warm yellow light, recaling that line." ,,,this nation, under God, shall have a new birth of freedom,,,"
In his life, Lincoln said that freedom is not free.Every time the color of people's skin keeps them out of a park or a golf club, the fight for freedom begins again. Something people fight with fists and guns, but very often the most effective "weapon" is a simple act of love and courage. When I hear those words from Lincoln's speech, aiways remember my eleven white friends. The kind of love they showed me will win against hatred every time.

閲覧数:
2,020
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/2402:01:44

>>翻訳ソフトと自分の訳が合わないので!!

翻訳ソフトは、絶対にまともな日本語になんかしてくれませんよ。翻訳ソフトは一切信用しないようにしましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

onomako817さん

2010/1/2416:12:24

その夜、別の先生が封筒を手に、部屋に入ってきた。
彼はこう叫んだ。
「諸君、セネタース対タイガースのチケットを13枚
買ったんだ。行きたい者はいるか!?」
歓喜の叫びが巻き起こった。

野球場に行く途中、リンカーン記念堂に立ち寄った。
僕はしばらくの間、温かな黄色いライトに照らされた
彼の像を見つめながら、あの一節を思い出していた。

「神の下に、この国は新たな自由を生み出すのである」

リンカーンは人生のなかで、「自由というのは、決して
ただで手に入るものなのではない」ということを言った。
肌の色のせいで公園やゴルフ場に入ることができなく
なるといつも、自由への闘いがまた再び始まるのである。
時に人は、拳や銃で闘いをするけれど、だけど最も
有効な「武器」っていうのは、単純な愛とか勇気の行動
なんだと思う。

リンカーンのスピーチのあの言葉を聞くと、僕はいつもあの
11人の白人の友だちを思い出す。彼らが僕に示してくれた
あの種の愛情は、いつでも憎しみに打ち勝つことができる
のだと思う。


「・・・だと思う」 という結びは少し意訳ですが、
まあだいたいこんな感じですよね。

関係代名詞の省略とか、Every time が接続詞として
はたらくとか、文法的には難しくなってきてます。
授業に集中して、先生の解説をよく聴きましょう。

このレッスン、かなりいい話で、自分も気に入ってます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する