ここから本文です

解決済みのQ&A

英文(PRO-VISION lesson7-4)の訳お願いします!!翻訳ソフトと自分の訳が合わな...

i_love_3c_32co1さん

英文(PRO-VISION lesson7-4)の訳お願いします!!翻訳ソフトと自分の訳が合わないので!!

"Anybody want to go?" There were shouts of happiness. On the way to the ball park, we made a short stop at the Lincoln Memorial. For one long at the LINcoln Memorial. For one long moment, I started at the statue of Lincoln in the warm yellow light, recaling that line." ,,,this nation, under God, shall have a new birth of freedom,,,"
In his life, Lincoln said that freedom is not free.Every time the color of people's skin keeps them out of a park or a golf club, the fight for freedom begins again. Something people fight with fists and guns, but very often the most effective "weapon" is a simple act of love and courage. When I hear those words from Lincoln's speech, aiways remember my eleven white friends. The kind of love they showed me will win against hatred every time.

• 質問日時:
    2010/1/18 20:17:28
  • 解決日時:
    2010/2/2 09:40:50
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

jenecomprendspaslefrancaisさん

>>翻訳ソフトと自分の訳が合わないので!!

翻訳ソフトは、絶対にまともな日本語になんかしてくれませんよ。翻訳ソフトは一切信用しないようにしましょう。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

onomako817さん

その夜、別の先生が封筒を手に、部屋に入ってきた。
彼はこう叫んだ。
「諸君、セネタース対タイガースのチケットを13枚
買ったんだ。行きたい者はいるか!?」
歓喜の叫びが巻き起こった。

野球場に行く途中、リンカーン記念堂に立ち寄った。
僕はしばらくの間、温かな黄色いライトに照らされた
彼の像を見つめながら、あの一節を思い出していた。

「神の下に、この国は新たな自由を生み出すのである」

リンカーンは人生のなかで、「自由というのは、決して
ただで手に入るものなのではない」ということを言った。
肌の色のせいで公園やゴルフ場に入ることができなく
なるといつも、自由への闘いがまた再び始まるのである。
時に人は、拳や銃で闘いをするけれど、だけど最も
有効な「武器」っていうのは、単純な愛とか勇気の行動
なんだと思う。

リンカーンのスピーチのあの言葉を聞くと、僕はいつもあの
11人の白人の友だちを思い出す。彼らが僕に示してくれた
あの種の愛情は、いつでも憎しみに打ち勝つことができる
のだと思う。

「・・・だと思う」 という結びは少し意訳ですが、
まあだいたいこんな感じですよね。

関係代名詞の省略とか、Every time が接続詞として
はたらくとか、文法的には難しくなってきてます。
授業に集中して、先生の解説をよく聴きましょう。

このレッスン、かなりいい話で、自分も気に入ってます。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する