ここから本文です

ワンクリウェア駆除ツール(test版)について ダウンロードしようとしたらこの...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

oighwdkjbさん

2010/1/2003:23:24

ワンクリウェア駆除ツール(test版)について


ダウンロードしようとしたらこのソフトウェア自体がウィルスバスターに引っ掛かりました・・・。
このソフトは本当にし信用していいものでしょうか?

なんだか一度だまされた身なので信用ならなくて・・ほんと馬鹿ですよね。
たくさんの声が聞きたいです。

ちなみに私の場合エロチューブです。

閲覧数:
7,295
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crara6さん

2010/1/2011:41:52

大人サイトが悪い訳じゃないですけど、
こういうのは大人サイトを装った詐欺サイトですね
再度繰り返さないよう お気を付けて、、、

それで、"このソフト"という部分を"ウイルスバスター"
に置換するとしっくり来ます。

>このソフトは本当にし信用していいものでしょうか?
→しません。\(T_T)/

ワンクリウェア駆除ツール(test版)を参照されたのは↓ですよね?
こちらなら問題無しです
http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.shtml

問題は、ういるす ばか~すった~ですが、上記サイトを
*アクセス規制した
*ダウンロードファイルを規制した

どちらか不明ですが、
バカは URLを許可する設定にしても認めません。
現状は知りませんが、
KABAスター入れてた3-4か月前、フィルタリングしても
その手の詐欺サイトは検知出来なかったし(ZERO以下)
悪性ダウンロードファイルも検知せず。
数か月前から更新催促、御友達紹介ポップアップが
アドウェアの如く頻発しますが、
肝心な真性ウイルスは検知せず、ダンマリを決め込みます。
あとプログラム自身がよく壊れます。ステキっ!!(T_T)

今回のケースも、何れにせよ、、、
参照サイト内、プログラム内の
詐欺サイトURL文字列に、KABA反応したんでしょう。

*ワンクリウェア駆除ツールは、信用して下さい。
*KABAは信用しなくていいです。
出来ればポイして、まともで普通なソフトへの移行を推奨します。

多分、hta ウイルスなので対処可能と思いますが
もし、変種だったりして駆除ツールが対応しきれない時は
こちらでPC内を解析してもらって駆除して下さい。
http://bbs.higaitaisaku.com/wizard/wizard.cgi
「NEXT」で進行して
「HijackThisのログの取得」「アンインストール情報のログの取得」
を添付して、相談。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

sasi40_icmさん

2010/1/2100:20:23

信用する、しないは、最終的には個人の判断になりますので断定はしませんが、他のウイルス対策ソフトの評価はこのようになっています。

sasi40dx.hp.infoseek.co.jp | McAfee SiteAdvisor - Web サイトの安全性評価と安全検索http://www.siteadvisor.com/sites/sasi40dx.hp.infoseek.co.jp

もし、実行可能形式に対して警告を出しているのなら、zip版をダウンロードしてみて下さい。
また、信用しない場合は、自身でレジストリを操作するかシステムの復元を試みるか、業者に有償修理あたりが選択肢になります。

自身で表示がでないようにするには、こちらを参照
EroTube[ワンクリウェア画像]
http://bbsee.info/nekoou/id/150.html

システムの復元はリスクがあります
システムの復元による対処法 (WindowsXP/ME限定)
http://www.higaitaisaku.com/fukugen.html
システムの復元の危険性
http://pasofaq.jp/windows/admintools/rstrui.htm

業者に頼むとの参考に
壊れた!助けて!困った!時には 駆けつけ館
http://kaketsuke-can.com/

あとは、ウイルス対策ソフトメーカーのオンラインスキャンやツールで運が良ければ対応しているかも
迷惑メール対策・アンチウイルス = Dr.Web for Linux・FreeBSD | サポート - ウイルス検出・駆除用ツール Dr.Web CureIt!
http://drweb.jp/support/cureit.html
オンラインスキャナ
http://www.f-secure.com/ja_JP/security/security-lab/tools-and-servi...
@niftyウイルスチェックサービス
http://www.nifty.com/security/vcheck/kav/kavwebscan.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する