ここから本文です

札幌で保証人なし・休職中でも部屋を紹介してくれる賃貸不動産やさんはありますか...

mayukotakaeraさん

2010/1/2109:08:42

札幌で保証人なし・休職中でも部屋を紹介してくれる賃貸不動産やさんはありますか? そんな条件では、紹介してくれないでしょうか?

閲覧数:
395
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukiya1003さん

2010/1/2109:15:13

保証人なしは、保証会社をつければ問題ありませんが、

問題は”休職中”で保証会社をつけることができるかですね。

不動産会社へ一度電話で確認してみてはどうでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/1/2212:22:37

一番のネックは休職中であることだと思いますが、管理会社の入居審査とバックに保証会社を付けるための審査において、例えば今後1年以上無職のままでいても支払い能力があるかどうかの証明(預金通帳の残高コピー等)が出来れば、紹介してくれる物件があるにはあります。
バイトでもいいので所属してる会社名が書ける状態ならいいんですが。

また、訪ねた不動産屋と紹介してくれる物件の管理会社が同一グループの会社の場合、審査は比較的緩くなる傾向にありますし、管理会社もしくは物件オーナー自体の審査が緩い所もあるので、実際に行って聞いてみるのが一番です。
店側としては、貴方のようなお客さんが来るのは珍しいことではないので、親身になって相談に乗ってくれると思いますよ。

そんな中、1つ私が思い当たる不動産屋は、不動産リサーチ(アムスグループ)です。

rukaruka202さん

2010/1/2116:26:04

皆さんが言う様に保証会社が問題点ですよね。強いて言うならトマトハウス辺りなら、契約可能かもしれませんが、聞いてみないと解らないので1度、いろんな不動産をあたってみては如何でしょうか?↑の不動産以外に契約可能な不動産があるかもしれませんので。

グレード

カテゴリマスター

jake_fuluさん

2010/1/2113:21:14

あるかどうかは不動産屋を巡って探せば分ります。

下の方も言うように休職中で保証会社との契約が出来るかどうかが一番の問題ですね。