ここから本文です

PCがおかしいです!Microsoft Visual c++ Runtime Libraryとは何ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

shoko_4615_skyさん

2010/1/2412:17:13

PCがおかしいです!Microsoft Visual c++ Runtime Libraryとは何ですか?

作業中、突然『Microsoft Visual c++ Runtime Library』とエラーが表示され、
【OK】と【×】を押すと画面自体が勝手に消えてしまいます。
なので前みたいに作業が出来ません。

内容は、

『【Microsoft Visual c++ Runtime Library】
program:c:\program Files\ Internet Explor\iexplore.exe
R6025
-pure virtual function call』

です。

どうやったら解決出来ますか?
本当に困っています、教えて下さい!!!

閲覧数:
20,636
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/1/3015:05:59

> Microsoft Visual c++ Runtime Libraryとは何ですか?

開発言語C/C++で使われている実行時ライブラリ(dll)です。
IEが単独で必要とするものではないはずなので、IEから呼び出しているソフト(例えばFlashPlayerの様な感じでどこかのページを見るために別途入れたソフト)が使っているのでしょう。
IEに組み込んでいる機能を調べて、使っているソフトの動作条件を見れば必要なソフトが明確にわかると思います。

一旦IEを削除し、再インストール。
後で入れた機能は全て入れ直す事で直る可能性は低くないと思います。

例えば、FlashPlayerを何度もバージョンアップしているうちに更新で消えているはずの部分が残って中身なくなっている実態を呼び出してしまってエラーになっているのかも知れませんので、最新の使う版だけを入れ直せばその不具合なくなる可能性は低くないかと思います。


http://support.microsoft.com/kb/125749/ja

http://msdn.microsoft.com/en-us/library/aa277943(VS.60).aspx


それと、Runtime Library が必要な場合には下記サイト(Microsoftのサイト)から入手すれば良いでしょう。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?DisplayLang=ja&Fami...

質問した人からのコメント

2010/1/31 00:27:32

降参 分かりやすい回答ありがとうございました!!!
これからやってみます。
お2人とも本当にありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

sann_pannさん

2010/1/2515:39:42

ランタイムが入ってないと思われます。

無料なので入れてみればどうでしょう?

URL→http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se188840.html