ここから本文です

ATMに、記念硬貨は入りますか? 両替したいのですが、窓口に 並ぶのが面倒な...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dakaraschoolさん

2010/1/2517:16:56

ATMに、記念硬貨は入りますか?
両替したいのですが、窓口に
並ぶのが面倒なんですが…
自販機が無理だから、ダメですか?

閲覧数:
2,828
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/2520:16:26

最新のATMでも、記念硬貨までは扱いがありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i09tiさん

2010/1/3010:20:36

現500円硬貨と同じ材質(ニッケル黄銅)でサイズ(直径26,5mm)ならば使うことは可能かと思われます
つまり・・・
2002年ワールドカップの記念硬貨
2006年愛知万博の記念硬貨
2007年南極地域観測50周年の記念硬貨
2008年ブラジル移住100周年の記念硬貨
2009年天皇陛下御座位20周年の記念硬貨
は使うことができるはずです

自動販売機でも上記の硬貨は使うことができます

グレード

知恵袋マスター

canban2さん

2010/1/2620:36:46

ATMも自販機と同じように記念硬貨は利用できません。
記念硬貨の識別機能は有りませんので返却されます。