ここから本文です

中絶の後赤ちゃん出来にくくなりますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

wmiyukiw0130さん

2010/1/2700:15:12

中絶の後赤ちゃん出来にくくなりますか?

よく、3回中絶すると赤ちゃんが出来なくなる確立が増すって聞きますが

実際中絶が原因で赤ちゃんが出来なくなってしまった人はどれぐらいいるんでしょうか?

私は2回おろしてるんですけど

2回とも避妊をしなかった月にできています

彼氏と愛称がいいんだろうなと思っていたのですが

今回は避妊をやめてから半年ぐらい赤ちゃんができません

昔性病にかかっていて、私は治したのですが彼は症状おさまったから自然治癒したんだといって

治してくれなかったので、それが原因でしょうか?

でも性病でも妊娠出来てる人も意外と多いし、不安です

もし性病だったとして、治したら赤ちゃんできるのか、

もしくは性病は関係なく中絶が原因で出来ないのか

おろした自分が悪いのにこんなことで悩んでるなんて恥ずかしいですが

実際に中絶して赤ちゃんが出来なくなったって人いたら教えてください

中絶で出来なくなった場合何回おろしたのかも聞きたいです

回答お願いします

補足例えば、親に反対されて家追い出されて彼氏が産むなら別れるって言っても、一人で満喫とかで暮らしながら働いてお金ためて子供うんだりできますか?子供を裕福に食べさせていけるぐらいの収入になって、お父さんお婆ちゃんいなくても平気なぐらいな愛をそそげるんですか?その子を立派に育てていけますか?この家に生まれて幸せだったって言わせられるでしょうか?何もわかんないのにそうゆう事言える神経がおかしいとおもいますよ

閲覧数:
2,961
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/1/2709:33:16

訳あって一度中絶しましたが、その病院の医師に何度おろしても妊娠する人はすると言われました。昔は中絶手術の技術が進んでおらず、下手な先生だと子宮かどっかを傷つけてしまいできなくなったりしたみたいですが、今はそんなことないみたいです。私も中絶したあと妊娠できましたよ。私の知り合いに四度中絶している人がいますが、まだ赤ちゃんが欲しくて頑張ってますし、あなたも心配しなくても大丈夫では?一度産婦人科でみてもらうといいですよ。手術はつらかったと思いますしまた同じ思いをしないよう気をつけてくださいね。

質問した人からのコメント

2010/1/28 02:13:50

まわりの人がなにもわからずひどい事をいう中まともなコメントをいただいてありがとうございます・・・おろした理由が中絶後の妊娠について質問したものですという質問で投稿したのでそちらもよんでいただくと嬉しいです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/10件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/1/2722:47:21

一生産まないでください。快楽だけのsexでおろされてこの期におよんでまだ繰り返すなんて最低です。どうやったらあなたみたいな人が育つのでしょうか?不思議です。そんな親から産まれる子供は可哀想です。簡単に作ったりおろしたり、人間はおもちゃじゃない。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/1/2720:57:14

あんた人として最低だな。2回中絶したとか何堂々と言ってんの?命をなんだと思ってるの?セックスするって事は元来子供をつくる行為なんだよ。避妊しなければ妊娠する可能性が高いことくらい分かるだろ?んで補足で逆ギレ?産めない、産んでも育てていけない理由があるならセックスするなよ。それでも快楽に溺れるだけのサルだったら、せめて人間の知恵を使って避妊しろよ。正当ぶったこと言ってるけど、命の尊さを分からないあんたの神経の方がよっぽど分からんね。あと、あんたの彼氏はクズだな。2度も中絶させておきながらまだ生でセックスしてんのね?あんたを大切に思ってたら出来ない行動だけど?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/1/2717:44:49

追記のを見ました。
こちらの理由は、確かにあなたには産みたい意思があったのかもしれませんが『できたら産めばいぃや。周りもきっと賛成してくれるだろうし』という、あなたの甘い勝手な考えの結果であって、実際は周りにも彼氏にも反対されて産めなかった。

甘い考えで妊娠して中絶をした『身勝手な理由』だと思いますよ。

レイプや命に関わる体の問題でない限りは自己責任だと思います。

一度婦人科にかかって相談されると良いですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

naka1123muraさん

2010/1/2717:00:21

ウケる、あんた頭悪いなww

サル彼氏とちゃんと性病検査して、ちゃんと結婚してから子作りしろや。また堕胎繰り返す気かよww

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/1/2716:10:19

若い子が子供をたくさん産むことは非常にいいことだと思います。
過去は過去ですからこれからは二人も産まれてくるはずだった赤ちゃんのためにも二人以上産んであげればいいですね。
毎晩排卵日付近でセックスを繰り返せばいつか実りますよ。
ただ産まれてくる赤ちゃんには経済的に不自由のないいい環境を整えてあげれることを切願します。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する