ここから本文です

物理メモリの使用率を下げるといい?方法は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

edfjsdjflさん

2010/1/2807:17:08

物理メモリの使用率を下げるといい?方法は?

不要なプログラム?・不要デバイスやスタートアッププログラムやサービスなどを停止して物理メモリの使用率を下げる処理速度向上の一つの方法だとか聞きましたが方法がいまいちわかりません

①サービスでテーマやスキャナ、ネットワークプリンタなど少々のサービスは停止したのですが再起動でも必要なのでしょうか?停止したのにサービスを立ち上げてみて見ると停止になってたはずがまた自動になってたりしてます。

②スタートアップはcuconfig?だったかで不要スタートアップを停止の為見たのですが、常駐ソフトのリアルトラック、アドビ、バスター、スパイボット、エッセンス、他ウィンドウズプログラム2~3種でした。

③不要デバイスの停止も効果があるのでしょうか?

メモリ使用率を下げるといいと聞き試みているのですが、踏み込んだ所が解らずです。下手すると起動すらしなくなるとも聞いてますので、無難なサービス停止のみしかしてません。

メモリ使用率を下げることで得られる効果は大きく違うものなのでしょうか?現在2GB中1.08GBを使用中。
アプリケーションのタスクマネージャでメモリとCPUのパフォーマンスを見てます。

その他、起動中はスパイボット、バスター、エッセンス、アドビ、リアルトラック、ウィンドウズ2~3種くらいです。


OSはVistaです

初心者ですのでわかり易い明記だと幸いです。

閲覧数:
3,687
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m16a1600さん

2010/1/2807:38:36

Vistaじたい2GB近く消費しますのでメモリーをさらに増設したほうがVistaのパフォーマンスも上がりお勧めです。

質問した人からのコメント

2010/2/2 04:11:41

降参 たしかにそうですね、ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

nobutosi2009さん

2010/1/2807:30:19

常駐してるタスクを停止してメモリ確保をしても
数KB~多くても数MB位でしょ?(環境により違うけど)

2Gメモリ中で10MB確保しても、あんま意味ないかと^^;
それよりも、空きメモリ1Gあるのに、常駐を削る意味がわからない

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する