解決済みの質問
キャンベラからシドニーへのバス・列車移動に関して
last_ifさん
キャンベラからシドニーへのバス・列車移動に関して
3月中旬に予定しているオーストラリア旅行で、キャンベラからシドニーへ移動する機会があります。
バスか列車を利用しようと思うのですが、当日予約なしに乗れますか?
予約して時間に縛られるのはできれば避けたいので。
また、予約によって当日手続きの簡易化、割引料金などのメリットはありますか?
-
- 質問日時:
- 2010/1/28 17:05:11
-
- 解決日時:
- 2010/1/30 23:20:52
-
- 回答数:
- 1
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 25枚
-
- 閲覧数:
- 332
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
シドニーキャンベラ間をバス、列車で移動した事がないので、詳しいことはわからないんだけど、数年前アデレードとメルボルンの間には週4回しか電車がなかった。予約は必須だった。スクールホリデーの時期ということもあって満杯だった。
シドニーキャンベラはどちらでいっても、そうだな5時間強だろうね。オーストラリアの電車は高速鉄道がないから、列車はあまり期待しないほうが良い。つまり本数も少ないだろうし、当日予約ナシは厳しい恐れがある。毎日出てるとも限らない。
そういう意味でバスのほうが良いと思う。でも数時間前でもいいから予約はしておいたほうが良いと思う。一度バス会社に行って、時間と本数の確認そして予約のことを聞けば良い。
日本でも長距離バスってその場では無理な時もあるでしょ?特に夜行なんかだと。
ちょいと値段は張るかもしれんが、飛行機なら1時間。100ドルくらいであると思うよ。探せばすぐにでてくる。都市間の移動は飛行機の国だから。バスはそうだな60くらいかな?詳しく調べたこと無いからわからんが。
- 違反報告
- 編集日時:2010/1/29 18:33:39
- 回答日時:2010/1/28 20:58:37
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
0人が役に立つと評価しています。


質問した人からのコメント
バスのほうが本数が多いんですね。