ここから本文です

解決済みのQ&A

windows7でHDDを交換する方法 XPではフリーソフトを使ってHDDを丸ごとコピーできま...

ymcts8333さん

windows7でHDDを交換する方法
XPではフリーソフトを使ってHDDを丸ごとコピーできましたが
windowsでHDD丸ごとコピーする方法が分かりません

  • 質問日時:
    2010/2/2 06:23:00
  • 解決日時:
    2010/2/8 20:07:12
  • 閲覧数:
    5,084
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

m16a1600さん

有料のソフト(アクロニス等)が必要です。
Windowsが立ち上がる前の状態でないと移動出来ないからです。
あとWindowsを新しいHDDにコピー出来たとしても起動時にMBRで引っ掛かるかMBR自体破損し起動失敗すると思います。

WindowsをコピーするよりもOSを購入した方がいいと思います。

この先ずっと使えますし、HDDに問題が出てWindowsが立ち上がらない事があっても怖くないです

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/2/2 07:19:22

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tttmax22さん

そのフリーソフトがなんなのかわかりませんが、多分Win7でも同じことが出来ますよ。

ちなみにこちらのフリーソフトでは出来ます。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/26/easeusdiskcopy.h...