ここから本文です

既婚者なのに元カノに執着?

jogapeppe81さん

2010/2/316:36:13

既婚者なのに元カノに執着?

こんにちは。
先月、親友が入籍しました(いわゆるスピード婚です)。
2人が出会ったとき、お互いにお付き合いしている人がいたのですが、何度か一緒に遊びに行っているうちに付き合うようになったそうです。他の友人たちは「そんなに焦らなくても、もう少し見極めてから結婚したら?」と言っていましたが、「結婚はタイミングだから!!」と入籍しました。
私としても大切な友達なので、最初は「相手のいい所しか見えてないけど大丈夫かな?」と心配でしたが、入籍した以上絶対に幸せになってほしいと思っています。

先日、その友人とランチをしていたところ、急に泣き出し旦那さんの話を始めました。
彼女によると、旦那さんが元カノの写真や写真データを手帳とかにPCにもっていて、処分してくれと頼んだがすべては処分してくれず、逆切れされたというのです。また、彼女の名前を元カノの名前と間違えて呼んだり、何かにつけて元カノの話題を持ち出すんだそうです。
しかし、友人が元彼の話を偶然少ししてしまったところ、ものすごい剣幕で怒られたそうです。結婚して1カ月しか経っていないのに喧嘩ばかりで疲れてきた、結婚前の旦那が懐かしいと言っていました。喧嘩しても、旦那さんは普通に会社の人と飲みにいってしまい、自分一人で惨めな気持ちになるそうです。
その後も、何度もメールしていますが、なんだかとても暗い内容で心配でした。

私自信も既婚者ですが、主人の元カノの写真とか正直あんまり見たいものではないですし、もし捨てたくないとしても、相手が嫌がるのであれば目につかないところに保管するのが思いやりではないのかな?と思っています。

友人からの話しか聞いていないので、あんまり迂闊なことは言えないのですが、、、
友人の旦那さんは元カノに執着しているのでしょうか?それとも、特に何も考えずに行動している(ちょっとデリカシーがない?)のでしょうか?友人から話を聞いていても、どう励ましたら良いのか困っています。
男性の方、あるいは同じような問題を抱えていた女性の方のご意見を伺えればと思います。

閲覧数:
269,110
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muum_zzzさん

2010/2/316:47:07

まず最初に言いますが「別れ」をお勧めします。
世間体やその他色々と事情が出てきますが、今後もこういう付き合いを繰り返していたら彼女自身の身が持たないと思います。
まだ、1ヶ月かもしれませんが今別れて再出発しないと彼女自身後がなくなります。
そんな未練タラタラのクソ男とは別れる方が、彼女の為です。

結婚してるんだから以前の彼女のデータは処分すべきなのが当たり前。
見えないところに隠すってのも変。
だって、後々見つかったら凹まない?

潔く処分して、元カノを忘れないとだめ!

男、39歳。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takehito_afさん

2010/2/317:17:39

元カノに執着しているかどうかは分かりませんが
今の奥さんに処分を頼まれて、逆切れをするって言うのはまったくデリカシーがないですし
今後もすれ違いの元になるであろうことは想像できます。
スピード婚ということも含め、ホントに勢いだけで突き進んじゃったなという感じですが。
この際キッパリと別れて新しいスタートを切るほうがいいと思いますが、
それこそ安易にアドバイスできることじゃありませんよね。
あんまり、入り込まないようにしつつ、話を聞いてあげているのがいいんじゃないですか。
夫婦生活が成り立たないようなら離婚も検討するとか。
個人的には、「そんなに元カノがよければ、そっちに戻れば!!」とか啖呵をきると
あっさり戻って行っちゃいそうな気もします。
そのときはそういう男だったと諦めるしかないんじゃないですかね。一緒にいても幸せじゃなさそうだし。

okarina092さん

2010/2/316:48:12

スピード婚を決意したのはご友人自身ですから、今となっては後の祭りですね。
見る目がない自分の決断の結果が今の暮らしでしょう。
旦那様が元カノに執着しているのかどうかなんて部外者にはわかりません。
夫婦で話し合って乗り越えるしかないでしょう。
あなたが友達に肩入れしたい気持ちはわかりますが間違っても仲裁しようなんて思わない事です。
元カノの写真を持っている事は別に悪ではありませんから他人が責める問題でもありません。
せいぜい愚痴の聞き役だけに徹してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。