ここから本文です

早稲田大学創造理工学部建築学科の入試についての とくに得意科目選考(数学と空...

sakitarou0303さん

2010/2/420:02:00

早稲田大学創造理工学部建築学科の入試についての
とくに得意科目選考(数学と空間表現)についての質問なのですが、

毎年何人くらいとるかなど、明かされているんでしょうか。

とくに空間表現の方の話を詳しく知っている方のお話を聞けたら嬉しいのですが、その年によってはいい作品がなくてまったくとらなかったりするのでしょうか。またどんなに素晴らしいものがあっても他がひどすぎたらとらないのでしょうか。

理系科目をまったく勉強せず得意科目選考狙いで受けてみようという美術系大学を目指す人がけっこういるのなら、後者の場合はよくあるのだろうかとか考えるのですがどうなのでしょう。

私はバリバリ理系なのですが、早稲田に及ぶほどの力はないとおもいます。
そこで得意科目選考でいけないかと考えています。絵に関して、代ゼミの早稲田プレ入試でよい評価をいただいてから甘っちょろい妄想が膨らんでしまいます。

ちなみになのですが、絵の勉強はまったくしてないです。
今はとにかく理系科目勉強するのみだと(>_<)

どなたか少しでも知っているひとがいましたらアドバイスお願いいたします。
厳しい意見でもいいので、喝入れお願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pffumさん

2010/2/1023:08:06

私も今年受験します。
私の知り合いの人は現役時デッサン満点で早稲田不合格でした。
友達から聞いた話なのですが、デッサンで120/40取った人が得意科目選考で合格したそうです。

質問に対する回答でなくてごめんなさい(>_<)

質問した人からのコメント

2010/2/11 01:08:15

感謝 40点満点で120点をとる人がいるんですね!きっとそれはめちゃくちゃ素晴らしい作品だったんですね。

閲覧してくれる人はちらほらいても、回答してくれる人が全然いないのは知ってる人がなかなかいないってことなのかなと思います。ちょっとでも近い情報が得られて心が少し落ち着きました。夢からさめたような気がします笑。勉強あるのみですね!
お互いがんばりましょう!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する