ここから本文です

海外のホテル アメニティグッズはどうなんでしょう? 日本はかなり充実している...

arearearare999さん

2010/2/420:08:15

海外のホテル
アメニティグッズはどうなんでしょう?
日本はかなり充実していると思うのですが・・・
海外旅行豊富な方宜しくお願いします

閲覧数:
4,182
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

matsukosmileさん

2010/2/420:26:05

ホテルグレードによって変わってくると思います。
良いホテルではシャンプー・リンス・ボディソープの他に入浴剤や爪やすり、コットンや綿棒もありますし、ブルガリやロクシタンのアメニティを置いてあるところもあります。
ない物の代表として、スリッパや歯ブラシセットは大抵置いてないです。アジアのホテルでは使い捨てスリッパのあるところもありますが。
いずれにせよ、シャンプーやボディソープ等 自分の肌質に合うかどうか微妙なので私は石鹸以外はほとんど日本から持参します。

質問した人からのコメント

2010/2/9 21:31:49

感謝 みなさんそれぞれの回答大変参考になりました
ありがとうございます(人´ω`)
みなさんにBAを差し上げたいくらいなのですが…


一番最初に回答をくださったかたをBAにさせていただきますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/2/614:02:50

やっぱり日本がいいです。

島国だから水が豊富です。

海外に行くときは清潔感を心がけて行きましょうね(^O^)/

k521y313さん

2010/2/511:19:18

歯ブラシは無い所が多いです。

たまに、髪がバキバキになるシャンプーやトリートメントがあります。

juneju8さん

2010/2/506:13:47

歯ブラシセットはまず見かけませんけれど。
アメリカ国内のアメリカ系有名高級ホテルチェーンの場合ですが。。。スイートルームじゃないからでしょうか???
ハウスキーピングから無料でもらえるので、忘れても買いに出る必要はないですが。

2010/2/500:47:15

海外でもランクが上のホテルでは日本と同じくちゃんとありますよ。
今までにアメニティがそろっていなかったことは一度もなかったです。

2010/2/500:12:10

歯磨きセットがある国は少ないと思います。大昔、ソウルに行ったとき、韓国では衛生上の規定により、歯磨きセットはホテルに置いてはいけないことになっていると、ガイドさんから説明を受けた記憶があります。
欧州でも見かけたことがないですね。台北に行ったときには歯ブラシがあったような気がするのですが、記憶が曖昧です。アメリカなどには行ったことがありませんが、歯ブラシセットはあるのでしょうか?

よく行く、イタリアで比較するなら、
・2つ星・3つ星→シャンプーとバスジェルが一体化したような液体石鹸、固形石鹸、シャワーキャップはあります。
・4つ星→シャンプー、バスジェル、固形石鹸、シャワーキャップ。ボディクリームやソーイングセットがあるところも。
・5ツ星→シャンプー&リンス・バスジェル・固形石鹸(すべてブランドもの)、シャワーキャップ、ボディクリーム、ソーイングセット、綿棒&コットン、スリッパという感じでしょうか?

ひげ剃り関係は自分には関係ないので、分かりません。