ここから本文です

解決済みのQ&A

ウィンドウズ7で自動シャットダウンを設定するタスクのコマンドを教えてください。

k17178520さん

ウィンドウズ7で自動シャットダウンを設定するタスクのコマンドを教えてください。

  • 質問日時:
    2010/2/8 23:15:09
  • 解決日時:
    2010/2/12 17:42:30
  • 閲覧数:
    16,496
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

raki7000さん

1. 「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「タスクスケジューラー」を選択 タスクのウイザードで作成します。

2基本タスクの作成を選択

3.追加したタスクは「自動シャットダウン」などわかりやすい名称に変更

4.トリガー→ 1回限り

5.操作→プログラムの開始

6.プログラム/スクリブト→「shutdown.exe -s -f -t 10」

7.因数があります… OK

入力するオプションの意味

-s: Windows7の終了

-f: 実行中のアプリケーションを強制終了

-t 10: シャットダウンまでの待ち時間を10 秒とする。

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございました
  • コメント日時:2010/2/12 17:42:30

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

araki_yoさん

こういうものを希望されているのかな?

shutdown /s /f /t 0

即、シャットダウンシーケンスに入ります。

では