解決済みの質問
主人が婚約指輪をなくしてしまいました。同じの買うべきでしょうか?
主人が婚約指輪をなくしてしまいました。同じの買うべきでしょうか?
指輪ってなくなりやすいものですよね。普段はあまり嵌めないです。
先週の金曜日に二人で飲みに行ったら、主人の指輪が行方不明になりました。(今日気が付きました)
浮気してなくした疑いは全くありませんので、あまり怒ったらだめなぁと思っています。
(本人も一所懸命探していましたし、反省しているようです。)
同じ指輪を買いに行くべきでしょうか?それとも新しいベアリングを買ったほうがいいでしょうか?
それとも、男性はそもそも指輪あまり好きじゃないので、無くてもいいでしょうか?
(結婚してすぐ5年になります。かたちだけだと思っておりますが、やはり女性としては、婚約指輪の片方が無くなったら、少し寂しいですね。)
同じ経験がある方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをください。
-
- 質問日時:
- 2010/2/9 16:37:23
-
- 解決日時:
- 2010/2/16 21:59:25
-
- 回答数:
- 13
-
- 閲覧数:
- 276
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
うちは結婚当初から嫁がしてません。金属アレルギーで。
僕だけその辺で買ったリングをしてます。
婚約指輪は家のどっかにあります。たぶん。
僕のまわりの男友達でしてるやつはほどんど皆無です。
ただ、ふだんからしていて、片方が無いのがさみしいのであれば
買ったらいいんではない?
気持ちの問題やし。
- 違反報告
- 回答日時:2010/2/9 16:42:08
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
0人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(12件中1〜12件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
私がなくした・・・と言うか海で外れて分からなくなってしまいました。
只管泣いていたら、旦那が「今度はもう少し高いやつを二人お揃いで買いに行こう」って言ってくれました。
結婚5年目って事もあって記念日に二人で新しい指輪をはめましたよ。
旦那さんと話し合ってみては?
他のが欲しかったら他のにしたら良いと思うし。
- 違反報告
- 回答日時:2010/2/10 13:25:18
凹みますよねぇ…(涙)
私も、指輪が届いて二日目に無くされました(私の過去質問にありますので、良ければ見てください)…最初は凹み過ぎて、切れてしまいました。
でも時間が経って、反省…
男性にはあまり習慣がないみたいなんですね。
私は、やはり自分だけでは寂しかったので、ペアではないですが新しいのを買いに行きました。プラチナからシルバーに降格させましたけど(笑)
「また無くすかむしれんやん?」ってね。
二つ目は大事にしてくれてますよ。やはり一度無くしてるので、意識はしてくれてます。まぁいつまで続くかわかりませんが…
せっかくだし、ペアでなくても買われては?と思います。お金で解決できることは、解決してみるのが良いと思います。
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2010/2/10 10:42:10
何度か失くしました。
違うデザインを買ったこともありますが、また無くしました。
でも、もはや心が繋がっているのがわかっているので、
お互いに、失くした事に対して怒りもしません。
また、そのうち素敵なデザインを見つけたり、今は割りとプラチナの値段が高いから安くなったら買うかもしれませんけれど。
そこまで指輪のペアを欲しいとは思いません。
- 違反報告
- 回答日時:2010/2/9 17:44:48
うちもだよ・・・。
グアム旅行に行った時、ビーチに結婚指輪したまま出てしまい、気にした夫は外してビーチに持ち込んだバッグ(エコバックみたいな・・)に入れたんですよ。
っで、部屋に帰ってから他のビニール類と一緒に捨てちゃった・・。
気が付いたのは、帰国してから・・。
念のためホテルに連絡したけど、無理でした。
「離婚だねっ☆」
一番気にして凹んでいたのは夫。
同じものを探して買うって言いだしたんですが、
「結婚指輪は一対で買うから意味がある。新たに同じものを買っても それは私と物とは対じゃないんだよ」
安物で買い直そうかとも考えたんですが、私自身パートに行くのに指輪は外してるし・・、今のところ必要性もないんです。
なので「子育てがひと段落して、お金に余裕が出来たら高いの買ってもらうわ♪」って事にしてあります。
結婚10周年のスィートテンダイアモンドすら無かったけど、指輪以上のつながりを感じているので、気になりません。
気持ちの問題なので、買うか買わないかは自由ですが、買うのであれば新たにペアで購入する事をお勧めします。
- 違反報告
- 回答日時:2010/2/9 16:58:04
kazhigeさん
どうせ失くしてしまった事実は変わらないのですから
貴女が気になるのでしたら安物でもいいのでプレゼントしてあげたらいいと思います(同じのでも勿論いいですが)
ある程度のものでしたらお店に頼めば同じように文字彫りしてくれるはずです
末尾にPART2とでも彫ってもらいましょうw
- 違反報告
- 回答日時:2010/2/9 16:43:56
経験はないのですが、失礼致します。
お二人の指輪に対する価値観がどうか、ではないでしょうか。
奥様が一緒に作ったペアの片方しかないことを「少し寂しい」という気持ちを悶々と抱えるくらいなら、気分も新たに買いなおす、物にこだわりはないとすればなくてもよし、最初作った形自体に拘りがあるなら新しく同じ形の指輪を…という風に、お二人にとって一番大切にしたい想いが何かを話し合えば、解決すると思いますよ♪
- 違反報告
- 回答日時:2010/2/9 16:43:06
yan315jpさん
買うのだったら二人で新しいのにするかなぁw新婚旅行でたくさんのカップルが海で落としているのをみましたがかわいそうだったなぁw潜って探して見つけたら違うカップルのだったw水深10メートルくらいのところで、どうするのといらないことを聞いてみると帰ったら新しいのを買うって^^二人で相談してくださいねw年齢行くと落ちやすくなってくる人や抜けなくなる人も私はずっとしているタイプです^^
- 違反報告
- 回答日時:2010/2/9 16:42:24
普段嵌めないなら、わざわざ買い直すのも勿体無いですよ
(お金持ちならいいですが)
そもそも指輪なんてカタチだけのもの
指輪が無くても愛さえあれば大丈夫。
- 違反報告
- 回答日時:2010/2/9 16:40:47


質問した人からのコメント
最初は落ち込んで質問させていただきましたが、すぐ沢山のご意見をいただき、感激です。
実は大変気に入ったデザインですし、思い出もありますので、一つだけ残すのは本当に寂しくてたまらないです。とりあえず同じ店で同じ物を注文しようと考えていました。そのうち素敵なデザインを見つけたり、お揃いで新しいのを買ってもいいですね。
皆さん本当にありがとうございました。