ここから本文です

解決済みのQ&A

「売り切れ必須」という言葉をよく目にしますが、「売り切れ必至」が正しい使い方...

miyuki_neo99さん

「売り切れ必須」という言葉をよく目にしますが、「売り切れ必至」が正しい使い方なのではないでしょうか?

言葉の使い方で意味に違いがあるのか、ただ単なる間違いなのか、教えてください。

  • 質問日時:
    2010/2/11 05:43:41
  • 解決日時:
    2010/2/25 10:40:42
  • 閲覧数:
    7,290
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

jetmoguragogoさん

辞書を引けば分かるが、

売る側の希望で、商品を売り切りたい場合、必須。

売る側が、
努力しなくても、商品が必ず全部売れちゃうのは、必至。
消費者に売り切れちゃうよと宣伝して煽るときに使うのも、必至。

です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hunterkoheyさん

そうです
あなたは正しいのです。

fontomanieさん

単なる間違いでしょう。