ここから本文です

おならが多いです…。 汚い話で、すみません。 おならが最近多いので困ってい...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bananamamiblueさん

2010/2/1123:42:51

おならが多いです…。

汚い話で、すみません。
おならが最近多いので困っています。

15分~30分おきに必ずおならがでます。

今日なんか特に多いので、困ってます。
何だか、すごく臭いです。

便秘で、まともに排便をしてから一週間経ってます。
おならはそれが原因なのでしょうか?

閲覧数:
23,321
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kagenobu101さん

2010/2/1212:58:29

腹痛やお腹の張りについて、便秘の人や大腸内の汚れている人は、ちょうど夏場に牛乳を放置すると腐敗し悪臭を放ちますが、これと同じことがお腹の中で起きています。
食べた物のカス(便)が便秘などで大腸内の下垂部位やくびれなどに滞留したり胃腸管の働きが弱い為に腸管壁面の粘液に食物カスが絡まって体温で腐敗したりすると腐敗毒と腐敗ガスが発生します。お腹の張りや時々の腹痛はこの発生した腐敗ガスで腸内圧力が高くなったためです。大腸が活発に動いていれば食物カスはあまり腐敗しないうちに直腸に送られ排泄されますが、便秘でコロコロ便な人やお腹の張りや塊があるように感じる人は腐敗で発生した腐敗毒やガスのほとんどが排便されないまま大腸の一部で腸内圧力が高くなるからです。しばらくするとその毒素やガスは大腸内に拡散したり大腸管壁から血液中に吸収されて腸内圧力が下がりお腹の張りや腹痛が消えます。血液に入った腐敗毒素は血液を汚してドロドロにするだけでなく体中を巡っていろいろな害を引き起こします。細胞では細胞老化、吹き出物、肌荒れ、血流が悪くなって冷え性、肩こり、頭痛、肝臓が解毒作用で疲労して疲労倦怠感や新陳代謝の低下、貧血感、食欲不振で嘔吐感、イライラ、腰痛、ときにむくみや微熱、不眠などの便秘症状を起こします。お心当たりの症状がありますか。
お腹の中をきれいにするのに多くの方の経験から便秘薬や漢方下剤(ダイオウ)で便の塊を排泄したり整腸剤や胃腸薬を服用では解消しないようです。大腸管壁面の腸粘液にからまった汚れや大腸の下垂部位やくびれに溜まった食物カスも掃除する必要があります。大腸内をきれいにする方法として「絶対排便力」があります。検索してみてください。この方法を使用して便秘薬などの不要な薬剤を使用せずに食べた物は毎日すっきり排便する、そして便の塊を形成するのに十分な量のご飯や麺類中心の日本食とプレーンヨーグルトを食べる、などを実践してお腹の中に食物カスが停滞しないようにします。腸内の食物カスの通りがスムースになれば腐敗が減少し血液がきれいになり自然に便秘症状は消えます。
また、大腸に細菌(善玉菌や悪玉菌)が棲んでいますのでおならは誰でも必ずでます。出ない人はいません。問題はおならがすごく臭うかあまり臭わないかです。大腸内がきれいであれば匂いませんので、誰でもがしているように、部屋の隅でしらんふりしてスカシッペをして放屁することです。牛乳が腐ると悪臭ガスがでますが、牛乳に乳酸菌を加えて放置するとヨーグルトと無臭のガスが発酵で発生します。つまり、臭わないおならをする為には朝食後にお腹の中の老廃物を毎日スッキリ排便して腐敗を少なくする、大腸内を乳酸菌(善玉菌)優位の状態にしておくことです。老廃物の塊が大腸内をスムーズに移動できるように食事は便の塊を形成するのに十分な量のごはんや麺類中心の日本食とプレーンヨーグルトを食べましょう。便秘薬で排便したのでは多くの人の経験から大腸内はきれいにならないため臭いおならは改善しないようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/2/1705:45:31

納豆を食べたら すこしは 改善すると思います。
整腸剤の 役目をするようです。簡単でいいですよ。
私には、効果ありました。

cyoccimoさん

2010/2/1601:03:22

私も、15分~30分毎には臭いのんが出ます。お友達ですね。

姑舅と同居を始めて6カ月、臭さと頻度がそれ以前より増しました。

ストレスは、どうですか?
ストレスに起因することもあるかと思うので、その辺も見直してみては?

おたがい素敵なおならができるようになりましょう。

otamaroboさん

2010/2/1220:46:31

一週間も便秘はつらいですね。
私の旦那も以前そのぐらいの便秘をして、同じようにすぐにおならが出てしまいイライラして悩んでました。

今お腹の中では、
37度の気温の中で生ごみを一週間も放置している状態です。
腐って、生ごみが発酵してガスが発生しますよね。
それが頻繁に出るおならの原因です。

最近ヤクルト400を私と旦那で摂取し始めたのですが、
旦那は摂取3日目にでました。

ヤクルトは長い歴史があり一番身近にあって、厚生労働省から効果を認められた商品だったので取りはじめました。
実は先月から私がヤクルトレディとして働き出し、研修で色々勉強をして、旦那に実験台になってもらいました。
ヤクルトの乳酸菌は世界ではじめて強化培養に成功した人腸乳酸菌だそうです。
なので安心して飲んでいただけると思います。

2010/2/1123:52:23

おならは、腸内のガスが溜まって出ます。
例えば、食物繊維の多い物や、
肉類を食べると、匂いの強い、
しかも、頻繁に出る事がありますが、
匂いについては、うんちの中を
ガスが通って出ているので臭いです、
匂いを少し激臭ではなくしたい場合は、
野菜を中心とした食事をお勧めします。
お豆腐だけでも、結構いろいろ
簡単に料理が出来ますよ。
それから、腸に張ってる感じがあるなら、
便秘薬や浣腸等、便秘を解消しましょう。
おならは、火が着く位のガスです。
臭いガスが血液中にまわってしまうと、
あまり体に良くないので、
まずは、便秘を解消してみたら
いかがでしょうか?
便秘薬も、少しずつから始めて、
徐々に量を増やすと、お腹があまり
痛くないで排便できます。

tannbarunnさん

編集あり2010/2/1316:42:24

まともに排便をしてから一週間たっているということで、おならが頻繁に出ているんだと思われます。消化器系の病気か、病気じゃないとしても、ストレスや運動不足、不規則な生活習慣で便秘になると思います。いずれにせよ、一度病院にいかれた方がいいと思います。