ここから本文です

解決済みのQ&A

ipodの認証エラー42408

ume_cassisさん

ipodの認証エラー42408

ぼちぼち探したのですが、あまり機械に強くないのと、
英語が読めないのでアップルHPみてもさっぱりわかりません。

この認証エラーのせいで、今までiTunesでDLしたものがiPodに同期されません。。。
どのようにすれば解決できますか??
教えてください。。

  • 質問日時:
    2010/2/12 12:22:43
  • 解決日時:
    2010/2/18 16:28:00
  • 閲覧数:
    5,540
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nuku_noさん

こんにちは。

私も困っていたのですが、ここ↓なら日本語のサポートが見れるようなのでリンクを貼りますね。
http://www.apple.com/jp/support/itunes/#authorization

「カスタマーサービスのサポートを受ける」というところから、
「認証に関する問題のトラブルシューティング」という項目を選ぶと

「iTunes Store で購入した曲を iTunes で再生するときに、何度も繰り返しコンピュータの認証を求められる場合

iTunes Store で購入した曲を再生できるようにコンピュータを認証したのにもかかわらず、曲を再生する際にコンピュータの認証を求めるメッセージが繰り返し表示され、再生できない場合は、次の手順を実行してください。」

が閲覧できるようになります。
Macとwindows両方の解決法が載っていますので参考になるかと思います。

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございましたm(__)m
    昨日確認してやってみたら、直ってくれました~~~!!
    本当に感謝です。
  • コメント日時:2010/2/18 16:28:00

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sheslostcontrolさん

MacOSXなら、まずアクセス権の修復。
それでもダメならホーム/ライブラリ/Preferencesのcom.apple.iTunes.plistをゴミ箱へ捨てる。