ここから本文です

簡易書留 速達書留の違いはなんですか? 願書で速達書留でって指定があったのに...

質問者

s_7r3さん

2010/2/1214:04:33

簡易書留 速達書留の違いはなんですか?
願書で速達書留でって指定があったのに私の言葉足らずなのか郵便局で簡易書留のスタンプがおされてました
大丈夫ですかね・・・
あと今日の日付が消印有効ってことは今日だしたんですが大丈夫ですかね・・・

補足ちなみに出してしまったのですがこの場合受理されない可能性もありますか?

郵便局のかたは普通だったら明日には届くと言ってましたが・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre_papanさん

編集あり2010/2/1214:20:51

速達書留→速達の一般書留です。定形外なら120+420+270=810円
簡易書留→簡易書留です。定形外なら120+300=420円

大事な願書なら一般書留おすすめです
月曜に番号で追跡してみて届いているのでしたら大丈夫でしょう

受理はされるでしょう
月曜まで追跡情報が反映されなかったら問い合わせてみてください。
簡易書留で土日配達しないところだと月曜まで追跡情報が変化しない場合がありますので
月曜までは静観しておいてください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル