ここから本文です

解決済みのQ&A

今日、牙狼で魔戒チャンスをスルーしてしまいました。これって、ありえないことで...

koetahilowsさん

今日、牙狼で魔戒チャンスをスルーしてしまいました。これって、ありえないことですよね?ホールの釘調整とか、関係ありますか?

  • 質問日時:
    2010/2/13 00:30:09
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/2/27 10:52:08
  • 閲覧数:
    1,375
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

doraty_comさん

ご存知と思いますが、CR牙狼はデジパチ+羽物の混合機にて「魔戒チャンス」は時短です。

右打ちで電チューにて実質的に99回の羽根(ベロ)開放がありV入賞することで連チャンする仕組みです。

もちろんその時点でも397.18分の1で抽選されていますが、V入賞がアナログ的な仕組みで高確率に入賞し易いため、時短中とは言っても早期に連チャンします。

なお連チャン継続率82%は、デジタル抽選での結果でV入賞し易いかどうかではありません。

ただあくまでV入賞がアナログ的な仕組みで高確率に入賞し易いためとは言え絶対はないためスルーしてしまう事があります。

よく80回までの止め打ち攻略でスルーするとの報告もあります、釘もあるでしょう残念ですね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kksaayaさん

そりゃお気の毒でした。自分は最大35回転はまりぐらいでしたがまったく聞かない話ではありません。思い切り右打ちだけではなくやや弱めだとか弱めとかとりあえずベロが玉をたくさん拾いやすいストロークを試してください。(手は疲れますが)ちなみに時短は99回転です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/2/13 10:46:46

area2889さん

100回時短で、継続率80%以上が売りの台です。
あり得ない話ではないです。

nijiiro_caeruさん

かわいそすぎます(T-T)

私も最大78回転までVに入ってくれなかったことあって焦りましたぁ~

その台は当たりに平均20~30回転ぐらいかかりました。
1個目が早く流れていき2個目じゃ間に合わない感じで…
やっぱり釘じゃないですか!?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/2/13 01:40:59

yama200005さん

ありえなくはないでしょう。実際あなたが経験したことがすべてです。
100回の時短でVゾーンに玉が入らなければスルーとなります。
1/100のデジパチが1000ハマリするように、確率は低いですが起こりえることです。

釘調整の影響も完全にないとは言い切れませんが、あまり関係ないでしょう。
そもそも羽根が玉をまったく拾わないような釘調整をしていれば、
魔戒チャンス中に玉が減りまくって、明らかにおかしな調整であることに気づくはずです。
普通に玉が現状維持していれば、釘のせいではないと言えますね。