ここから本文です

解決済みのQ&A

windows7にノートンを入れようとした時の、プロダクトキーについての質問です。

ecoute09さん

windows7にノートンを入れようとした時の、プロダクトキーについての質問です。

以前から利用していたwindowsXPは、最初から入っていたものを延長購入したノートンインターネットセキュリティー2006を利用していました。
2010版に無償アップデートができるということで、早速やってみるとプロダクトキーの期限が1年分になりました(有難い!)
このプロダクトキーの情報をNortonアカウントで見ると、「保護の対象は1台」、「残り台数はなし」、となっていました。
そこで、windows7用に新しい延長キーを購入したのですが、そのキーを利用する前に以前のキーでwindows7の方のノートン2010をアクティブ化してみたところ、2台とも可能でした。
早とちりで購入してしまっていた新しい延長キーは返品はできないということで・・・ちょっともったいないですね・・・。

ここで疑問が。
1、保護の対象は1台分と表示されているのに2台とも保護されているのは何故?このままで大丈夫?
2、新しく購入したキーは利用しなくても期限が減ってしまうのでしょうか?止める方法はありますか?

以上2点が気になっております・・・。
ご存知の方どうか回答よろしくお願いします!

• 質問日時:
    2010/2/13 11:02:04
  • 解決日時:
    2010/2/20 17:12:17
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

dqmyfcさん

Norton2006のときは、1ライセンスで、1台までしか使用でき
なかったので、延長キーを購入して、最新版にアップサービスを
受けても、やはり1台しか使えないんですね。
あなたのその状況なら、延長キーを二つ購入するより、
(1ライセンス3台可の)最新版パックを最初から買う方が
安かったんでは?。

ノートンアカウントの方が正解だと思います。
(もう一度、確認してみて間違いなければ)
それは、曲げられない事実のハズですので。

なぜ、後から入れた、PCがアクティブ可を出来るかというと、
Norton側の管理がそうなっているからとしか、言えないです。
たぶん、そうしておかないと、PCを新規購入した時や、HDなどを
入れ替えてNortonを入れ直すのに、いちいち、電話サポートが
必要になりますでしょ。
たぶん、その代りに、古い方のライセンスは、自動的に使えなく
なるはずですよ。ご心配なく。

私も、2台ほどHDドライブを、入れ替えたことがありますが、
システム自体は、旧HDのものを、そのままそっくり入れたんですが、
2台とも、ネット接続後、即座にノートンの認証が始まりました。
つまりノートンには、HDまで押さえられていて、決して
すり抜けることは出来ませんので。

もし、そのままず~と使えるんなら、あなた自身の何らかの
勘違いで1ライセンス3台のものを入れているんでは?。

質問した人からのお礼

• 丁寧なお答えありがとうございました!
    しかし結局両方のノートンが作動したままという、よくわからない状況です・・・。
    アカウントは相変わらす「1台保護中」「残りなし」
    まぁ作動してるのでいいとします!
  • コメント日時:2010/2/20 17:12:17

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する