ここから本文です

【至急!】久留米駅→博多駅 おしえてください><

mai8mai8mai8dekiruさん

2010/2/1314:07:29

【至急!】久留米駅→博多駅 おしえてください><

jr久留米駅(それか西鉄久留米駅)から博多駅まで行きたいのですが、よく分かりません。
電車によく乗らない中学生です><

経路など、分かりやすくお願いします><

また、博多駅で待ち合わせしたいのですが、筑紫口と東口?があるのですよね?違ったらすみません。
なので、博多駅内で待ち合わせしやすい場所 があれば教えてください。

補足<修正>
相手は博多駅外にいるので、博多駅周辺や、博多駅外からでも分かる目印となるものがあれば、教えて
ください。

閲覧数:
1,588
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

kaja2418さん

2010/2/1314:28:01

JR利用なら、鹿児島本線1本で博多まで行く事ができます。
西鉄利用なら、西鉄天神まで行きそこから地下鉄に乗るのがわかりやすいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/2/1723:52:35

西鉄電車なら西鉄久留米駅から西鉄福岡天神駅まで行って、博多駅に行くバスに乗れば着くと思います。

harry15_2816さん

編集あり2010/2/1318:53:34

久留米から博多まではJRで1本です。
快速に乗れば40分ほどで着くと思います。

待ち合わせ場所ですが、博多口と筑紫口があります。
いまは博多駅が工事していてわかりにくいので、あまり待ち合わせ場所に適した場所がないですが、いくつか挙げておきます。
・駅の真ん中に「みどりの窓口」とクロワッサンの店「ミニヨン」があるので、その辺り。
・筑紫口側に新幹線の改札があり、その横に「ミスタードーナツ」があるので、ミスドの前。

参考にしてください。

※補足を見て。
博多駅の周辺であれば、博多駅博多口の前にある西日本シティ銀行の本店(赤茶色のビル)あたりはどうでしょう。
筑紫口だとホテルセントラーザ前(ローソンとスタバがある)、ヨドバシカメラ前かな。