ここから本文です

解決済みのQ&A

小学校6年生の社会の事なんですが・・日本とかかわりの深い国々っていうのをやっ...

ichiro19950307さん

小学校6年生の社会の事なんですが・・日本とかかわりの深い国々っていうのをやっていましてみんなそれぞれの国をしらべるんですよ私わイギリスにしたんですが、日本とのかかわりに関係あるもの全然でてこないんです

小学校6年生の社会の事なんですが・・日本とかかわりの深い国々っていうのをやっていましてみんなそれぞれの国をしらべるんですよ私わイギリスにしたんですが、日本とのかかわりに関係あるもの全然でてこないんです!!貿易のものとかでぃぃんですかね?

  • 質問日時:
    2010/2/14 10:27:32
  • 解決日時:
    2010/2/18 19:35:02
  • 閲覧数:
    5,172
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

himazo2004さん

あれ?こないだ別の質問で、やっぱり小学6年生の子が同じ質問をしてましたねw 日本と関わりの深い関係にある国を調べる、、、とかで【パラオ】を調べるので資料が欲しいとか、、、同じ学校の子かな?w
イギリスとの関わりでしたら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E8%8B%B1%E9%96%A2%E4%BF%82

日英関係についてのwikiです 日本が左側通行なのはイギリスを規範にしたから、、、とかですかね(○´ω`○)

ちなみに、パラオについて調べてた小学校6年生の子↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1136508976

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/2/14 10:45:50
  • 回答日時:2010/2/14 10:44:16

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kaosssssssssssssssssssさん

なあなあなあ、小学生かどうか知らんがまず日本語から勉強しなおせよ
接続詞くらいままならんのならネットで質問するんじゃねえよ
国語のお勉強してこいや

amerikakutabare707さん

ほぉ、それは面白い授業ですね。
日本とイギリスは日英同盟がよいかと。
日露戦争ではイギリスに大変お世話になりました。
(バルチック艦隊への妨害が有名)

delutadelutaさん

日本とイギリスの関係と言えば日英同盟くらいしか思いつきません。
日清日露戦争あたりに的を絞るといいのではないでしょうか(100年以上前ですが)。

teruma84さん

ウィキとかで調べたら出てくるんじゃないでしょうか。
出てこないなら、アメリカとかの方が調べやすいかも??