ここから本文です

vistaのノートですが、バッテリーが上手く充電されない

roomsyougoさん

2010/2/1517:57:42

vistaのノートですが、バッテリーが上手く充電されない

vistaのノートですが、バッテリーが上手く充電されません。

また、バッテリーの故障ではないと思います。

多分、バッテリーがちゃんと差し込まれていないからだと思うのですが、
机などの平らな所で使っていても、充電されないです。

なので、バッテリーをしっかりと差し込みたいので、
場所と そのやり方を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xt_miran37さん

2010/2/1604:27:10

初めまして。

パソコンはいつ頃から使っていますか?
パソコンを使い始めてからずーっとバッテリーは付けたままですか?

もしそのような使い方で2年とか3年経過していたら、もうバッテリーの寿命をとっくに過ぎているので、充電出来なくても仕方ないです。
バッテリーを買い換えるか、「バッテリーリフレッシュサービス」でネット検索して業者を探して、中身だけ新品に入れ替えてもらいましょう。
例)
http://www.tsukumo.co.jp/refresh/

でもバッテリーリフレッシュはPCメーカーが出荷していない状態になるので、それが原因で問題が起きても保証は誰もしてくれないと思いますが。

バッテリーの寿命はせいぜいい1年です。
携帯の電池がそうであるように。

バッテリーの差しっぱなしはバッテリーの寿命を縮めます。
でも抜きっぱなしもダメです。
パソコンのバッテリーはすごくデリケートなので、ネットでバッテリーの上手な使い方を調べて、色々な意見がありますが、その中から良さそうなのを探してみてください。

バッテリーがしっかり差し込まれていないから充電されないとして、
バッテリーはカチャッと音がするまで押し込めばしっかり差し込まれている状態でしょう。
念のため、バッテリーとPCを繋ぐ接点を、乾いたキレイな歯ブラシなどで掃除してみてください。
接点の接触不良の可能性もあります。
バッテリーとPC本体の間に紙がささるかささらない程度の隙間しか空いてないなら、しっかりささっていると思われます。

質問した人からのコメント

2010/2/21 22:25:13

降参 ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する