ここから本文です

まじめな質問です。ネタじゃなく悩んでます。26歳女です。1ヶ月前32歳の彼ができま...

※本映像は独自の解釈と演出で動画化したものです。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2823:31:35

まじめな質問です。ネタじゃなく悩んでます。26歳女です。1ヶ月前32歳の彼ができました。
優しいし、尽くしてくれるし、面白い人だったのですが
「重大な話がある・・・」といわれて聞くと
実は彼はカツラだったのです。
その場は平気なふりしたのですがもう頭ばっかり目が
いってしまうし、カツラは人毛で寿命も短く
作るたび20~30万かかるそうです。
内面をみて好きでいようと言い聞かせてる自分がいます。
逆にどんどん愛情は薄れてきて・・・
友達の「30過ぎ独身ヤバイって」という言葉は本当だった・・・
カツラでも皆さんは変わらずいられますか?

閲覧数:
324,981
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/2823:41:42

彼は貴女を本気で愛しているからこそ、まぁ、恥ずかしい真実を伝えたのだと思います。
遊びだったら、黙ってやることやって、バレる前にサヨナラってなりますよね、普通。
だから、まずその彼の愛情は信じてあげて欲しいと願います。

ただし、愛情の薄れを実感して、好きでいようと言い聞かせる自分がいるのなら、別れも大きな選択肢だと思います。

ただ・・・こう言ってはなんですが・・・貴女の人間性の底の浅さを感じます。
好きになった理由も優しいし、尽くしてくれるし、面白い人だったから、との事ですし、貴女の気持ちの変化は友達の一言が原因の一部みたいで、その一言に振り回されている印象。
彼氏を友達に見せるステータスとしか考えていないんでしょうか。
キツイ言葉ですみません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/2823:41:40

もし彼が最初からカツラを付けていなく禿げていたら付き合っていなかったですか?
私は30過ぎの禿げた人と付き合ったことがあります。カツラではないですが。。。
なので私は大丈夫かなぁ~~~?

アバター

ID非公開さん

2004/7/2823:41:32

彼はきっと死ぬ気で告白したのかも・・・
本当に彼の事を好きか そうでないか 自分の心を判断する タイミングですね。
じっくり考えてください。

ちなみに 優しいし、尽くしてくれるし、面白い人 が彼で
その彼が かつらでも私は構いません。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2823:41:05

彼は、勇気を出して、あなたに告白したのでしょうね。
それを聞いて、あなたが悩むんでしたら、それまでの人でしか、ないのでは?
もう一度、自分で考えてみては?
カツラをかぶっていても、別に言わなければ、他の人は分からないことだし、そんなひと、いっぱいおりますよ!

アバター

ID非公開さん

2004/7/2823:39:47

もう、これはあなたが彼のことをどう思っているかに尽きます。
禿げてようが彼が好きなら問題無いでしょ?
わざわざここで質問しているって事は、禿げは嫌なんですね?

…でも、ここでその彼と別れてもいいでしょうけど、
20年後、あなたの夫がフサフサかどうかなんて判りませんよ?
人間、年をとれば禿げたり、太ったり、臭くなったりするんです。
ただ、彼は不運にも若くしてそうなってしまっただけで、いい人なんでしょ?
彼だって、大変な勇気を絞って告白したに違いありません。
私だったら、他人に秘密にしていることを交際1ヶ月で打ち明けられません。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2823:39:36

でもカツラって分からなかったんでしょう?
ならいいですよ。
私だったらショックだけど別れたりしません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。