ここから本文です

TORRENTファイルが開けるフリーソフト教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

k19941206さん

2010/2/1621:45:46

TORRENTファイルが開けるフリーソフト教えてください。

TORRENTファイルってそもそもどんなファイルですか?
解凍されいているのですか?

閲覧数:
239,055
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/1821:49:04

torrentファイルというものはそのファイルをダウンロード
するための情報が詰まっているファイルです。

解凍されているのですか?という質問ですが
そもそも圧縮はされていません。

torrrentファイルを開けるソフトはいくつかありますが
今日本ではこのソフトが違法ダウンロードのみに使われるものという
認識が高まっている、又違法ファイルが多く出回っているので
基本的な知識を身につけた上での使用を推奨します。

torrentファイルを開くためのソフト

μtorrent
http://enjoypclife.ikaduchi.com/bittorrent/utorrentdownload.html

Bit comet
http://jp.bitcomet.com/


他にもいくつかソフトはありますが代表的な二つを紹介しました。
μtorrentはシンプルでとても使い易いと思います。
Bit cometは少し動作が重いですがなんとなくダウンロード速度が
μtorrentに比べて少しだけ早いと思います。

もちろんダウンロードするファイルによって速度も変わるので一概には言えませんが。


とにかく違法ファイルのダンロードはだめですよ!!



torrentファイルが配布されているサイトを一つ紹介します。

Minimova
http://www.mininova.org/


他にもたくさんのサイトがありますが上記のサイトは違法ファイルのtorrentが
ほとんどないといっても良いくらい安全なサイトですのでご安心ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

sekaigerkbさん

2010/2/1621:51:17

torrentファイルは、BitTorrentでダウンロードを開始する際に必要なファイルです。
ダウンロードするファイルの名前、容量など、ダウンロードするファイルに関する情報が入っています。

BitCometやμTorrentといったソフトを使えば開くことが出来ます。

BitComet
http://jp.bitcomet.com/

μTorrent
http://enjoypclife.ikaduchi.com/bittorrent/utorrentdownload.html