ここから本文です

何故ピロウズの山中さんはB’zの批判を?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gsfkf141さん

2010/2/1817:39:48

何故ピロウズの山中さんはB’zの批判を?

以前ピロウズのライブで山中さんがB’zの批判をしたと聞きました。そして実際にその動画を見たのですが正直すごくひどかったです。何故ピロウズの山中さんはB’zの批判をあんなにもひどく批判するのでしょうか?
私はB’zの大ファンです!だから山中さんがB’zのどこが気に入らなかったのか、なぜ自分自身のライブであんなことをいたのか知りたいんです!なにか事情があったのか?それともただ単に嫌いなだけなのか?
ただ嫌いなだけだとしたらあの発言は私は許せないと思います。みなさんの意見をお聞かせください。お願いします。

閲覧数:
9,441
回答数:
18
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/2402:08:03

質問者さんに悪いけど、最初にこれだけは言わせてくれ。
ピロウズしかり、他のバンドしかり、アイドルの女の子なんて眼中にないし、擁護する気なんて全くないよ。誰のこと言ってるの?
シャレで言うバンドもいるけど、まさかまともに聞いてるのかねぇ。

ましてやピロウズは商業的にだけ売れてる奴ら大嫌いだからね。今のオリコンとかくだらない曲ばかりだと思わない?
ジャニーズもV6が勝手にファンになってるけど、別に関係ないし。

「良さもわからずB'zを批判するな」と言うなら、ピロウズも批判する権利ないよ。ピロウズのポリシーや音楽性を知らないだろ?


B'zが自分達と方向性が違うから吠えただけ。
山中さわおという人物が不器用なだけ。

山中のことを嫌いになるのは結構だが、ピロウズ聞かないで食わず嫌いするのは残念だね。
チバもホリエも細美もバンプも絶賛するバンドなのにさ。
商業的に成功した者が全て良い曲だなんて、B'zや音楽を愛してる奴なら、そんなこと言うハズないと信じたいがね…

質問者さんも昔の映像の一部分だけ今頃引っ張り出して、怒ったり凹んだりするの辞めた方がいいよ。キリない。
あなたがB'zが好き。それでいいじゃない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adgjmpx23さん

2010/2/2512:16:41

ジェラシーだと思う。なんとも思わない人のことは口に出てこないだろうし。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/2/2314:23:45

パクリで稲葉がそ○かだからじゃないの?ミスチルともここ最近は付き合っていない(桜井がこう○くの科学)し。

そういうしがらみとか山中さん嫌いでしょうからね。チバさんやベンジーとかも批判してるし。仲がいいところを考えると…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2010/2/2300:21:30

>こういうロックの人たちは逆に「モーニング娘。はカッコイイ」と評価している

だから日本のこういう人たちは嫌いなんです。

なんでB'zをけなして モー娘を褒めるのかが理解できない。

アメリカにも毒舌いますよ、イギリスなんて酷いですよ。でもね
B'zみたいなの以上に アイドル系がけなされてます。若くて可愛い女の子でもね。

アメリカやイギリスの毒舌アーティストは アイドルの女をめちゃめちゃけなします。
80年代の昔 ミックジャガーは マドンナ(当時25歳)を
80年代の昔 ボーイジョージは カイリーミノーグ(当時20歳)を
エミネムは ブリトニーをめちゃめちゃけなしてます。(エミネムは気を引きたいって噂もあるが、けなすのには変わりません
それと彼は インシンク(日本で言うところのジャニーズも めちゃけなしてます)

でも日本の毒舌系って 相手が若い女の子だと褒めるよね、それが矛盾してるから許せないんです。
ピロウズとやらもどうせ モー娘だと「可愛い 恋人にしたあああい」とかいってるんじゃないの

だから日本の毒舌系は矛盾してて嫌いなんです。

B'zをけなす勇気があるんだったら、女の子のアイドルやジャニーズもけなしてみろ!
ああいう人をけなしたら B’z以上に反感が怖いからできないんでしょ!

だったらB’zもけなすな!!

あきらかにジャニーズやモー娘の方が商業的でしょ。

洋楽の毒舌を目指すんなら女の子のアイドルもけなしてみろ!それができないから 日本の毒舌系は矛盾しててムカつくんです。

前置きが長くなりましたが、質問の答えですが、洋楽毒舌を気取るものの、やはり ジャニーズは報復が怖いから
(ファンだけでなく事務所も)
女の子アイドルはスケベ心が邪魔してけなすことができない、それと日本では若い女の子は自分の下に見る傾向あるので
それで欧米のように彼女らはライバル視しないってのもありますね。

それで B'zのような 同性で売れてるロックを代わりにけなしてるのでは?
けなしても人畜無害なのを選んでるんでしょ。B'zはイメージ的にキャンキャン騒ぐのは嫌いなので、それをいいことに
けなしてるんです。 卑怯ですよね。

ちなみに、私はモー娘は嫌いでないし(好きでもないが)
マドンナやジャニーズとかはむしろ、好きです!
でもB'zが悪口言われるのなら、彼女らの悪口も同じように言える方がかっこいいと思ってるだけです。若い女の子だからって
スケベなえこひいきするのって なんか卑怯な気がしてるだけです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ninny000916さん

編集あり2010/2/2018:39:37

ピロウズファンです。前にも同じような質問に解答しました。
とりあえず言えることは、当時のドラマの話題と若かった彼の音楽業界への見方の話。その矛先がB'zだっただけで、今でもそこだけ取り上げられて非難されるのは、本人もファンも辛いです。後悔してるだろうな

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

banbantoukouさん

2010/2/2009:39:07

音楽にしても人にしても人それぞれ接し方や感じ方が違うのだから言っていることにはほとんど意味は無いと思います。
単純に聴いた人が満足できればそれでいいのでは
もちろんそういうことを言う事自体ミュージシャンとしての素質や人間性を疑いますが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する