ここから本文です

キャノンはアメリカの会社ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sciencenanohaさん

2010/2/1922:09:59

キャノンはアメリカの会社ですか?

カメラを作っているキャノンはアメリカ人の会社ですか?
あとSONYはどこの国ですか?
トヨタは日本の企業ですよね?

閲覧数:
618
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shun1973822さん

2010/2/1922:43:55

キヤノン
1933年に発足した精機光学研究所がルーツとなっています。創設者である吉田五郎、義弟の内田三郎、後援した御手洗毅が中心となり、高級カメラの製作を目的として研究を重ねた。尚、「キヤノン」「Canon」は1935年に商標登録されました。本社は東京都 大田区下丸子にある日本企業です。

SONY
1946年に井深大、盛田昭夫らが東京都中央区日本橋の白木屋3階に東京通信工業株式会社を設立。これがソニーの前身となる。初めは真空電圧計などを製作していた。1958年、ソニー株式会社に社名を改めました。本社は東京都港区港南 にある日本企業です。

トヨタ
豊田佐吉が創業した豊田自動織機製作所(現在の豊田自動織機)に、1933年9月に開設された自動車部が起源である。研究期間を経て1935年に自動車製造を開始。1937年に独立した新会社「トヨタ自動車工業株式会社」が設立された。愛知県豊田市と東京都文京区に本社を置く日本最大の自動車メーカーであり日本最大の企業です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

nqtqx374さん

2010/2/2003:37:25

キャノンはアラブの会社です