ここから本文です

解決済みのQ&A

ペイントについて質問です。 この画像の円の部分を塗りつぶしたいのですが・・・ ...

i_love_koriaさん

ペイントについて質問です。

この画像の円の部分を塗りつぶしたいのですが・・・

windowsに最初から入っているペイントソフト、若しくは窓の杜などにあるフリーソフトで塗りつぶすことは可能でしょうか。

可能でしたら、方法を教えていただけると有難いです。
よろしくお願いします。

投稿画像

  • 質問日時:
    2010/2/19 22:26:42
  • 解決日時:
    2010/2/20 19:54:11
  • 閲覧数:
    2,211
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

newport3710さん

ペイントでやってみました。
添付されていた画像は、JPEG形式のようで、「ペイント」で塗りつぶすには、白と黒のみの線画に変換しなくてはいけない状態でしたので、「ペイント」を使って、白黒画像に変換しました。

「ペイント」による白黒変換は、ちょっと手間がかかりますが、下記の質問に回答した方法で行うと、変換できます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1033958925

そして、、線が閉じていない箇所があるので、拡大表示してその箇所「鉛筆」ツールで「黒色」で修正してから「塗りつぶし」ツールで着色します。

試しに着色てみましたので、添付画像を参考にしてください。

投稿画像

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。

    お三方ともとても参考になる回答をいただいたのですが、実際やってみて、自分で出来た方法を教えてくださった方をベストアンサーに選ばせていただきました。

    ありがとうございました。
  • コメント日時:2010/2/20 19:54:11

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

oebx0comさん

「輪郭抽出器」
http://homepage3.nifty.com/expansion/tools/rinkaku.html
で、輪郭抽出&ゴミ取りをすれば色塗りできますよ。

投稿画像

hsbe100さん

手間と慣れで可能ですよ
win7のペイント講座
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Using-Paint
ペイント講座
http://www.geocities.jp/ogino2600x/901.html
http://www2u.biglobe.ne.jp/~colorful/lesson/paint/
その他のフリーソフトの一例
アズペインターの解りやすい使い方講座
AzPainter2からペンタブ筆圧に対応
http://az-gazou.sakura.ne.jp/
http://azskyetc.client.jp/azpttips/index.html
http://pipumi-mama.jugem.jp/?cid=8
http://www35.atwiki.jp/azpainter/

投稿画像

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する