ここから本文です

ペイントについて質問です。 この画像の円の部分を塗りつぶしたいのですが・・...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

i_love_koriaさん

2010/2/1922:26:42

ペイントについて質問です。

この画像の円の部分を塗りつぶしたいのですが・・・

windowsに最初から入っているペイントソフト、若しくは窓の杜などにあるフリーソフトで塗りつぶすことは可能でしょうか。

可能でしたら、方法を教えていただけると有難いです。
よろしくお願いします。

投稿画像

閲覧数:
2,650
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

newport3710さん

2010/2/1923:40:37

ペイントでやってみました。
添付されていた画像は、JPEG形式のようで、「ペイント」で塗りつぶすには、白と黒のみの線画に変換しなくてはいけない状態でしたので、「ペイント」を使って、白黒画像に変換しました。

「ペイント」による白黒変換は、ちょっと手間がかかりますが、下記の質問に回答した方法で行うと、変換できます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1033958925

そして、、線が閉じていない箇所があるので、拡大表示してその箇所「鉛筆」ツールで「黒色」で修正してから「塗りつぶし」ツールで着色します。

試しに着色てみましたので、添付画像を参考にしてください。

投稿画像

質問した人からのコメント

2010/2/20 19:54:11

ありがとうございました。

お三方ともとても参考になる回答をいただいたのですが、実際やってみて、自分で出来た方法を教えてくださった方をベストアンサーに選ばせていただきました。

ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oebx0comさん

2010/2/1923:01:38

「輪郭抽出器」
http://homepage3.nifty.com/expansion/tools/rinkaku.html
で、輪郭抽出&ゴミ取りをすれば色塗りできますよ。

投稿画像

hsbe100さん

2010/2/1922:54:36

手間と慣れで可能ですよ
win7のペイント講座
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Using-Paint
ペイント講座
http://www.geocities.jp/ogino2600x/901.html
http://www2u.biglobe.ne.jp/~colorful/lesson/paint/
その他のフリーソフトの一例
アズペインターの解りやすい使い方講座
AzPainter2からペンタブ筆圧に対応
http://az-gazou.sakura.ne.jp/
http://azskyetc.client.jp/azpttips/index.html
http://pipumi-mama.jugem.jp/?cid=8
http://www35.atwiki.jp/azpainter/

投稿画像