ここから本文です

解決済みのQ&A

パス名が長すぎます。長くないはずなんですが。

wedssport_no19さん

パス名が長すぎます。長くないはずなんですが。

ファイルが移動できないです。どちらもフォルダに入ってなくて、ファイル名は半角3文字です。

原因はなんでしょうか。

補足
どちらもドライブ直下です。
外付HDD→外付HDDに移動で、どちらもNTFSでフォーマットされてます。
  • 質問日時:
    2010/2/19 22:42:39
  • 解決日時:
    2010/2/26 17:14:37
  • 閲覧数:
    7,220
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

silvasna_2421nxさん

アプリケーションによって、「パス名が長すぎます。」
というエラー表示が出る原因について。
生成されたファイルの保存(セクタ)状態などがよくないのかもしれません。

「マイコンピュータ」のところで
「外付HDD」、また、「Windows 起動用Cドライブ」のところから
マウスの右ボタンを押して「プロパティ」をクリック後、
「全般」タグから「ツール」タグに切り替え、
「(エラー)チェックする」のボタンを押してください。

「エラーチェック」画面表示時、
--→□「不良セクタをスキャンし、回復する」
にチェックを入れ、検査をお願いいたします。
場合によって、回復できることがあるそうです。

質問した人からのお礼

  • 改善しませんです; ファイル破損ですかねぇ

    回答ありがとうございました!
  • コメント日時:2010/2/26 17:14:37

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yas_marlboroさん

ファイルをデスクトップに置いていませんか?
デスクトップの場合、実際のパスは
C:¥Documents and Settings¥[ユーザー名]¥デスクトップ
等になるので長くなる可能性があります。
一旦Cドライブ直下に置いて試してみましょう。

補足
となると、該当のファイルが破損している。
あるいは外付HDDのどちらか(最悪両方)が壊れている可能性があります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/2/19 23:19:32
  • 回答日時:2010/2/19 22:53:14